SSブログ

NOVA問題 管財人の弁護士は酷いし、駄目な奴 [世間]

 

 NOVAは結局、解体・営業譲渡>>清算になった。

更正法は意味がなかったし、実質破産だ。これでは支援先の探索ではなかったな。譲渡先の探索だけ。全然支援にならない。それ以上に、前払いしていた生徒の救済は全くなく、教師への給与も恐らく0に等しいものになるであろう。2週間という時間が一切無駄だったということだ。すべてが管財人である弁護士の無能ぶりを露呈された。受講生や教師は騙された!と思っても仕方がない。なんのために、豪華な社長室を見せたり、幾度も記者会見をしたりしたのか?駄目な奴。

 ジー・コミニュケーションという会社は、いいとこ取りだけだろうね。意味あるとは思えないけど、自分で30店舗展開するよりは、圧倒的に安かったということだけは確かだ。英会話学校事業としてはうまくいくはずだ。

 以下Asahi.comより抜粋。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NOVA、ジー・コミュニケーションに一部事業譲渡 2007年11月07日00時44分

 会社更生法適用を申請した英会話学校大手のNOVA(大阪市)の保全管理人は6日夜、大阪市内で記者会見を開き、傘下で英会話学校を展開する経営コンサルタント業のジー・コミュニケーション(名古屋市)の子会社に一部事業を譲渡すると発表した。子会社が約670教室のうち採算性の高い30教室を引き受け、最終的に200教室まで引き受ける方針。残った大半の教室は閉鎖し、会社は清算する。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

あいう

ジー社から管財人の弁護士に賄賂が渡っていたとか。
アレだけ取り上げられたら広告効果だけで数億単位。
看板から何まで付けてもらって10億円。安すぎなのは理由がある。
by あいう (2007-12-02 15:21) 

abozo

賄賂ですか!そうでしょうね。いいとこ取りを超安く買えたわけですよ。ジー社はまさにはげたかですね。弁護士もかなりの悪よのー!NOVAの社長室は贅沢三昧とか言っておいて。NOVAの受講生の被害総額は550億円ですって。うちの会社にも一人いますけど、11万円の被害。みんな大変です。
by abozo (2007-12-02 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。