SSブログ

携帯 買いすぎ!今年は携帯とタイの年かな? [PC・IT]

 今年は、タイに3度行くことを既に予約済み。実績としては、1月に16日間。次週2/11-18まで1週間、そしてGWを挟んで2週間の予定。2割はタイにいるという上半期になる。

 

E61日本語版 N71=804NK N80日本語版だったけど、誤ってソフトウエアアップデートしてしまい、今は英語版になってしまった!すべて英語で利用するもの悪くない。日本にいても、海外にいてもね。PC Suiteも別のPCで利用することにした。

 携帯も、1月にyahooオクでNokia N71=Vodafon705NK、その他周辺機器。2月には、DoCoMo D905i、そして本日東京BIKANでオーダーしておいたNokia N80が届いた。これで3台目。昨年12月には、Softbankの新規で、X02HTを購入したが、キーボードサイズが指に合わずに、高性能だけど使い勝手が悪く、ドロップアウト。3ヶ月で4台も入れ替えている。良いのか?

               M702iG    SIMPURE N(シンピュア エヌ)     N901is                                                     D905i 【この3台は、World Wing利用のために購入】

 昨年は、中国に3回。PCも3台と多く購入してしまったが、中国とPCの年ということになる。

 今年は、携帯電話とタイの年かな?しかも、皆インターネットに強い、スマートフォンだね。Nokiaは性能が良いのと、技術が一環していること、PCとの連携が容易なこと、マルチランゲージだから、良いね。 

 昨晩は、D905iに音楽を入れるのに、夫婦揃って時間がかかった!abozoは途中からだったから、早かったけど。PCへの接続が3種類のモードがあって、それを携帯電話側で3つを切り替えないと行けないというのは、Nokiaでは考えられないでしょう!すっごく不便だし、理解するのに、愚妻は凄く時間がかかっていた。別々に開発しているからなんだろうけど、本当はDoCoMoが主導してやればいいと思うんだけどね。もっとPCとのリンクをしっかりして欲しいね。中途半端な感じだよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。