SSブログ

雪が良く降るね。首都圏でも。次週はタイだけど。 [世間]

 地球温暖化が進んでいるわけだけど、大陸からの寒波が襲来して、日本海側は当然のこと、首都圏でも雪が良く降るね。大雪になって、交通機関が麻痺するようなことにはなっていないけど、良く降る。

 次週はタイ。だからSkypeで話をすると、「今週のW杯サッカーを見ていたら雪降っていたね。そんな寒いところには行けないよ!」って言ってた。そりゃそうだろう。今35度くらいって言っていたからね。

 タイに行けば、Tシャツ&短パンだし、サンダル履き。毎日暖かいところで、のんびりしつつ、PCで仕事が出来る。まさに日本の7,8月と一緒だ。暖かいけど、暑いので、疲れもするので、夜はよく眠れる。プールにも入って運動して、歩いて、疲れて、よく眠れるようになる。冬の間はずっとタイに居タイ!よ。

 雪が降ると、冷えると、仕事も良くないね。車やさんが言っていたけど、ちらし蒔いているけど、お客さんが店まで来てくれないよって。どこもそうだよね。寒いから出かけたくないね。だからか、?セブンイレブンもおにぎり100円サービス中だったね。売上確保に向けての販促だ。

 2月は29日まであるオリンピックイヤー、閏年だけど、今のところ上の推移は良くない。祝日もあるけど、営業日数だけを見ると例年よりはあるので、少しは良くなって欲しいね。祈!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今日の食事 7-11三昧の日今日の食事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。