SSブログ

バレンタイン・デーでのバコロド [フィリピン ネグロス(バコロド他)]

 日本では、女性の告白の日、チョコを送って告白する日、チョコで感謝する日、今年からは、男性もチョコを送る日、とどんどんと商業的になってきているけど、フィリピンでは、家族で過ごす日、家族で祝う日のようだ。
 だから夕方になると、外出する人、クルマで大混雑し、至る所で大渋滞。食事時なので、どこかで済まそうと思っていたけど、見るとどこも混んでいる。最初は遠くの焼き肉屋に行こう!という話だったけど、渋滞で無理!
 そこで、すぐ着く、すぐに帰れる 日本食レストラン海星に行くことに。
 けど、海星も大混雑。いつもは居ない歌手も居て、生演奏をしている。日本の歌は一切なし。
kaisei2.jpg
 これは帰る頃、8時過ぎくらいかな?この前はもっと大混雑。
kaisei1.jpg
 SMBとまぐろずし、天ぷら、手前はお茶のようだけど、実は土瓶蒸しのだし。美味しかったこれは。見えないけど、茶碗蒸しもとても上手に出来ていた。他に牡蠣とアスパラの炒めもの、そしてサンマまで頼んだ。
kaisei3.jpg
 これも美味しかったね。冷凍だと思うけどね。

 こんなバコロドでのバレンタインデーでした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。