SSブログ

バコロドから小旅行!Punta Bulataへ2泊3日で行って来た [フィリピン ネグロス(バコロド他)]

 土曜日の午後から、クルマにて、約150km離れているけど、プンタ・ブラータブラータ町のおしまいという意味らしい)というリゾートに2泊3日で行って来た。

 途中道の悪いところもあり、バコロドからは3時間半から4時間の旅になる。日本のように高速道路があるわけではないし、2車線の道ばかりだ。それが生活道路でもあるので、トライシクルを避け、人を避けて、さらには犬や牛も避けて行かないといけない。徐々に道は良くなっているので、フィリピンネグロス島の場合には、1時間で40~50kmを目安にしておけばいいだろう!? 
  いやあ~天気最高!プンタブラータのリゾート最高った。ここもオススメ。
 携帯は通じるけど、インターネット接続はない。 とてもか。が気持ち良かった。

umi pb.jpg

 外人は2人だけ。abozoとオーストリア人(ラリアではなくて欧州のね)のおっさんだけ。彼も奥さんの住んでいるバコロドからだから、実質abozoだけ。他にも韓国人2人が居たけど、バコロドに英語留学に来ている。だいたいのお客さんは、バコロドから遊びに来ている家族連れ。でも、地元の人には、ちょっと高めの価格だ。

 最高の部屋は4000PHP=8000円程度。海から一番近い角部屋のようだ。日本の感覚だと、安さにびっくりだ。3,4万って感じかな?
 abozoの泊まった部屋は、庭を隔てて、プールが見えて、その先に海が広がる、真西向きの2Fの部屋。だから着いたのが6時くらいだったけど、最高の夕日を眺められる場所だった。3500PHP=7000円。こっちの方が結果オーライじゃないかな?
 安い部屋は、2000PHPくらいだ。バコロドに英語留学で来ている前述の韓国人の若い女性達はバスでバコロドから来て、一番安い部屋に泊まり、夕食は持って来た韓国ラーメンを2人で3個、レストランで堂々とお湯を入れて貰って喰っていた。朝から夜まで海とプール三昧だったよ。そんな人も受け入れてくれていた。

 
  ここで訂正。 
  • プンタ・ブラータは、正確にはシパライではない。シパライの手前である。すぐシパライだけどね。 
  • あくまで、ブラータ町のおしまいという意味だ。その次の街がシパライ。
  • シパライはネグロス・オリエンタルではない。ネグロス・オキシデンタルである。まだね。
  • だから、言葉も、バコロドと一緒。イロンゴ語を用いているので、バコロドの人も楽々。経済圏もバコロドであり、ドマゲッティーではない。
  • バコロドから、パラワン諸島の南の方だと思うけど、そっち行きの大きなフェリーが毎朝見えるんだよね。

 たくさん写真を撮ったので、徐々に、別記事で紹介します! お楽しみに
 abozoはとっても楽しみました!(^_^)v
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
         こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
new blog ad.jpg 
                 こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!ローカルたばこにも挑戦を!!
 
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:       

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。