SSブログ

Cansi=カンスィ専門店へ行って来たよ! [フィリピン ネグロス(バコロド他)]

 フィリピン ネグロス島 州都バコロドのダウンタウンからほど近いところにある、Cansi=カンスィの専門店へ行って来た
 野菜炒め=チョップスイとかは日替わりのように追加メニューとしてあるけど、基本的には、Cansiだけで勝負。1皿180PHP=380円くらい。手書きでB5サイズの紙が壁に貼ってあるだけ!ご飯が2つ付いて、二人でちょうど良い感じ。

cansi2.jpg
 
 バコロドの人なら、だれでも知っているというお店らしく、正午に行くと、座れない。待っている人だらけになる。行った時には2時ちょうどくらいで、人が途切れた時だったけど、その後お客さんが来ていたね。
 
cansi1.jpg
 
 お店の名前は、シャリーンズ・カンスィ・ハウス
 カンスィは有名なフィリピン料理だ。牛の骨を煮込んで作るスープだ。骨の周りの肉、骨の髄、そこから良いだしが出ている。
 北朝鮮の指導者、金日成は、共産主義によって国民に、白いご飯と肉のスープを食わせるようにする!といって、導いてきたと言うけど、皆肉のスープは好きなんだよねえ! 日本人は牛丼に味噌汁かな?
 
cansi3.jpg
cansi4.jpg
                         外観はこんな感じ。このあたりは、中国人街だという。   
  
 ライスが進む、フィリピン人のスタミナスープって感じだね!おいしかった。
 
 ごちそうさま!
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
         こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
new blog ad.jpg 

                 こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止、大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!ローカルたばこにも挑戦を!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。