SSブログ

海星 と カラオケ へ   日本料理もだんだん定番メニューに! [フィリピン ネグロス(バコロド他)]

 先週金曜日の夕食は、バコロドの日本料理店、海星に行って来た。ウエイター&ウエイトレスさんにも、もう顔なじみだ。2ヶ月ぶりというのにね。(^_^;) 



kaisei1.jpg
 
 こんな雰囲気のお店。日本人は居ず、韓国人が数組居た。それにオーストラリア人グループが、鉄板焼きではしゃいでいたけど、なんかすごい日本?風?料理だ。

 まずは、これ。ここでは2本飲みました!この日3本目です。その後1本で、計4本。毎日飲んでいるねえ。(^_^;)
 
pilsen kaisei.jpg
 
 まぐろの刺身。これは美味かったねえ。安いし。105PHP=220円くらい。東京なら1000円ですか?もう。中トロとか置いてあるんだろうねえ。今度試してみる。
 
maguro sashimi.jpg
 
 そして、最近定番化している、土瓶蒸しと、茶碗蒸しを。Photoを忘れた土瓶蒸しはたいした具は入っていないけど、海鮮と鶏肉入りでだしが効いていて、うまい。茶碗蒸しは、下手な日本のお店よりも良い感じ。こちらもエビくらいと、たいした具は入っていないけど、だしが効いている!、いいねえ。
chawanmushi.jpg
 
 そして、フィリピン人が大好きなエビ天だけど、出来映えはphotoのとおり、だめだ。揚げすぎ。レチョン・カワリじゃないんだから!この日はへたくそなコックだった。カリカリ、堅いし。
 
tenpura.jpg
 
 そして、日本米のごはん、abozoはざるそばで締めた。美味しいねえ。しかも安いねえ。しめて、750PHPくらい。1500円である。野菜が足りなかったなぁ?と反省!
 
soba.jpg

 その後、ゴールデンフィールズのとある店をチェックしに行こうと言うことになり、行ったけど、1ヶ月前に閉店だという。
 
karaoke.jpg
 
 仕方無く、隣の店でカラオケ英語メイン、タガログ語少し、韓国語少々。日本語の曲はなし。
 
karaoke2.jpg
 
 1曲5PHP=10円だ。20曲以上歌い、ビールとアイスティーを飲んでも、150PHP=320円くらい。安すぎるぞ。!久しぶりに、大声出して、楽しかった!
 
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。