SSブログ

セブ マクタン島 散策してみた! [フィリピン セブ]

 セブに行ってきたわけだけど、泊まったホテルはマクタン島、マリバゴビーチ。
 その周辺を散策し、たくさんPhotoしてきた。

 それを少しご紹介。
cebu1.jpg
cebu2.jpg
 まずはホテル内だけど。
cebu3.jpg
 取れない!といって暴れてます。
cebu4.jpg
 ATMを求めて、トライシクルに乗り込み。アイランドホッピングへ行こう!夜はナイトクラブへ行こう!等々営業がきつい!
cebu6.jpg
 ATMは、ここ病院の入り口にあった。左のおっさんがトライシクルの運転手。バツイチ 40歳と言ってた。
cebu5.jpg
 病院入り口には、迎えを待っているきれいどころが。
cebu7.jpg
 病院の近所には、薬局があるね。
cebu8.jpg
 街の雰囲気。
cebu9.jpg
 買い物待ちかな?
cebu14.jpg
 クッションとか縫ってますね。暑いし、裸だ。
cebu13.jpgcebu11.jpg
 八百屋さんのお手伝い?子ヤギも一緒だ。
ccebu12.jpg
 遊び始めちゃった。
cebu12.jpg
 看板娘?が 微笑むフルーツやさん。
cebu10.jpg
 大きなコンドには、日本人や韓国人が多く住んでいるという。その前のマーケット。
cebu18.jpg
 フルーツやさん
cebu15.jpg
 寄り道して、マッサージを。
cebu16.jpg30歳というけど???
 帰りは、ジープニーで。8ペソ=16円
cebu17.jpg
 「韓国人?」とまず聞かれるくらいに、韓国人が多い。だから、韓国レストランも多い。あちこちに。
cebu19.jpg
 ホテルの向かいの韓国レストランに行ってみた。
cebu21.jpg
cebu22.jpg
 お腹いっぱいで戻ってきた。夜9時までプールには入れる。日暮れに入る人が多いね。陽差しが強いからだろう。
cebu20.jpg
 セブ マクタン島は、きれいで大きなリゾートホテルに、外国人が集まり、高いお金を払っていく。けど、その周辺は、地元の人が、自然のまんまに暮らしているって感じかな。

 これらのphotoは、Nikon D300 & 16--85mm。やっぱデジイチ。Nikonは違うね。重いけど、軽いコンデジとは出てくるphotoがやっぱ違うね。(^^)/

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

baco

こんばんは

素敵な写真の数々ありがとうございます

マクタン島は一度だけ行ったことがあります
バコロドからジェット機で実質15分のフライトで着陸しました

地図で見ると小さい島なんですけど、空港近くのホテルに泊まり、
昼食は島の端にあるシャングリラマクタンで食べました
ホテルには5つくらいの大小のプールがあり、プライベートの
ビーチまでありました。ビーチチェアーに寝転んで読書している人が
多かった印象があります。一度もホテルの敷地からでない人もいるとか

タクシーで行ったのですが、帰りは見つからなかったので
運動と思いサトウキビ畑をつき切る道を炎天下延々と歩きました
途中のサリサリで飲んだSMBの味がいまでの忘れられません(#^.^#)

マクタンには、地の利を利用してか日本のハイテク工場が多かった
記憶があります。ISO9000?の認証取得を掲げた看板が目立ちました
by baco (2009-04-16 21:25) 

abozo

こんばんは。やっぱNikonD300だとphoto Quarityが違う感じですね。我ながら。

マクタンの工場で、日本人にとって、一番印象的なのはきっと、太陽誘電さんでしょうね。日本語で書いてあるから(^_^;)

セブは、セレスライナーで、ゆっくりとバコロドから行ってくださいね。いつか!バスとフェリーで2つの島を巡る旅ですのでね。エアコン付きで、260ペソだったかな?もう少し高い?12時間くらいかかりますけどね。のんびり旅ですね。

GWにも行こうかな?飛行機で。往復3000ペソくらいですね。
by abozo (2009-04-16 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。