SSブログ

Diet 悲喜交交 フィリピンでリバウンド、そしてまた頑張ってます! [健康]

 実は、3/28--4/10までのフィリピン滞在では、それまで頑張っていたキャベツ・ダイエットを一旦中止し、皆で食事を楽しむことにした。セブで楽しい毎日を過ごしたっけ!それまでは、10%ダウンの目標を設定していて、努力の甲斐あって、4%くらい痩せていたのに、フィリピンでは運動はしていたものの、喰っちゃって、元に戻ってしまった
 特に、マニラにて取り残された日には、美味しい日本料理とビールを食べちゃって、特に戻ったようだ。1日中暇だったからね! パクパク、ゴクゴク、モグモグ!!
 日本に戻ってきて、ズボンはきついし、顔は腫れている感じ パンパンジャン!  だった。自分でもそのヤバサが分かっていたね。

 そしたら、愚妻が新しい高性能体重計を買っていたようで、恐る恐る乗ってみた。

 チャララ~ん!鼻から牛乳! って感じで、元に戻っているなんてもんじゃない!リバウンドだ。思っていたよりも太っている。それは前の体重計にも問題があったようで、2kgくらい狂っていたかも知れない???という。そんなあほな!?って感じ。痩せたのは気のせい・・・  だったのかも知れない?
 新しい体重計は、高性能なので、体脂肪はもちろんのこと、内臓脂肪や1日当たりの基礎代謝量なんかも出てくる。あなたの肉体年齢は?ってのまで出てくる。凄いんだ!精度も高いようだし。

 これ!
karada scan.jpg
 両手で持って、チェックするやつだ。

 今週は毎日2,3回はこれに乗っている。朝起きて、トイレに行った後、乗って。夜、風呂に入る前に乗って、風呂上がりに乗る。0.1kg単位での変化に一喜一憂している。こうしないといけないんだよね!

 今日、使い方が分かっていなかったこともあり、愚妻が教えてくれた。そして唖然。フィリピンから戻ったばかりの際の最大の体重からは、3kg以上減ったようだ。それは良いんだけど、体脂肪は・・・まずい! 内臓脂肪・・・やばい! 一番やばかったのは、肉体年齢だった。見た目は35歳くらいと最近言われているんだけど チトウレシイ!、実際は46歳。しかし、高性能体重計での肉体年齢は、ナ!ナント!59歳だった。超~ヤバイ!!!

 体重減らし、体脂肪、内臓脂肪を減らし、筋肉量のアップをしないと。とりわけお腹周りを何とかしないとね!!!(>_<) メタボ! メタボ! メタボ! メタボ! メタボ! メタボ! だぁ。
 ちなみに、1日当たりの基礎代謝量2100kcal。だいぶ減ってきているという感じだね。若いときには3000kcal以上だったんだろうけどね。愚妻は1100kcalしかなかったといってショックを受けていた。「これなら食わなくて良いじゃない!」って。愚妻は昔ぽっちゃり、今痩せへ。

 ということで、今日の夕食は、まずはキャベツの山盛りから始しました。頑張るぞ!1日1500kcal以下にすれば、どんどん減っていくよ!って。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。