SSブログ

帰国しました けどPC起動せず、とほほ イーサーボードが原因のよう? [仕事]

 タイ バンコクより帰国しました。楽しかったなぁ。

 けど、日本人、欧米人の観光客は、激減!って感じがしたね。逆に、アラブ人、インド人が台頭。なんだかんだ逝っても、オイルマネーや経済成長でリッチになっているんだろうねえ?羨ましい。
indian so many.jpg
 スクムビットのホテルの朝食風景。ここはデリーか? メニューにカレーはなかったねえ!あれば大人気?

indian tourist.jpg
 ワットポーへのインド人の観光ツアー

 帰国へのnwa便では、朝が早い=5:30出発なので、眠い眠い。機内では離陸前から着陸直前まで、爆睡!2度の食事も一切摂らずに爆睡。
 成田空港では、機内検疫は無いものの、健康相談センターが充実し、報告すべき書式も進化し、たくさん書かないといけないようになっていた。以前のものは逆に荒かった感じかな?
 世界中で感染者が徐々に増えているようだけど、今は良いけど、秋冬だよね。問題は。毒性の強いインフルに進化したり、新たに出てきたりしたら、えらいこっちゃ!

 しかし、帰国すると、やはりいろいろと問題。

 まずは、体調。タイ・マッサージのおかげで良くなっていた症状が悪化。逆戻り以上に悪化している。(T_T) 上手につきあうしかないのか?それとも、日本の気候が合わないのか?なんでだろう?

 PCも、最初は問題無く起動。しかし、ネットが繋がらない。いろいろやって見るも4時間くらい繋がらない。その後繋がったけど、今度はPCが固まり、再起動。しかし、今度は起動しない。
 ここからいろいろと検証していくと、イーサーボードが原因のよう?イーサーケーブルを繋いで起動すると、途中で固まる。なんでだろう?
 仕方なく、USB接続のwifiアダプターを挿し、ドライバーを入れたところ、快適に動作し始めた。このUSB wifiは、先日別のマシンでだめだったもの。マシンとの相性があるのかな?


 こんなことに時間を取られては、いけないんだけどね。まいっちゃうね。(T_T)
 すべきことがいろいろとあるのにね。不景気が続いているけど、うまくいかないことばかりだ。

soy cowboy.jpg
                               また来てね!って言われているよう???

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

baco

日本人少ないんですか

怪しげなネオンですねぇ

ワクワクしてきました(^^♪

夜の繁華街・・・治安はどのように感じましたか?
by baco (2009-06-10 22:27) 

abozo

治安はいいですよ。ご安心を。
でも、呑みすぎて暴れなければね! 笑

ここは、お勧めの通称ソイカです。Soi Cowboy。

各店の競い合うネオンによって、とても明るいですよ!
そして、中はもっと ・ ・ ・ ・!!!

お楽しみに!
by abozo (2009-06-10 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。