SSブログ

トムヤムは1度しか喰えなかった!(T_T) 残念 [タイ]

tom yum kun.jpg
 タイが世界に誇るスープ。トムヤム。世界三大スープのひとつだ。海老=クンを入れたものがトムヤムクンだ。いろんなシーフードを入れたものとか、鶏肉を入れたものとか、いろいろある。

 辛い、酸っぱい、少し甘くて、少し塩っぱい。タイの四味が一体となっている。ショウガやレモングラスの香りも良い!袋茸が入っているけど、その食感も堪らない! あー、また喰いテー!やみつきの味だ。

 でも、今回は、結局1度しか喰えなかった。でも美味しかったけどね。暑くなってきたら、日本でもタイ料理店を探して、喰いに行くか!やっぱり、暑くならないと、合わないよね。きっと。

 ここは、幾度も行っているペッブリー通り沿いの屋台=小さな屋外レストランだ!
sea bas.jpg
 ここでは、シーバス=すずきの唐揚げも。これが美味い。甘酸っぱいタイ味のソースが良い。

thai foods.jpg
 こんな感じの粗末なテーブルといすの店。暑いので、ビールには氷を入れるのが定番。最初は、水っぽくなるので嫌だなぁと思っていたけど、暑さ故すぐに慣れるはず。必須になるよ!

sea food pak boon.jpg
 いつものパックブーンファイデーン=空心菜の炒め物。野菜も食べないと。けど、オイスターソースとしょうゆ、そして唐辛子の適度な辛さが良い。ニンニクも効いている。

sea foods restaurant petchaburi.jpg
 こんなお店。ペッブリー通りの騒音と排気ガスも半端じゃないけどね。安くて、美味い!もうすっかり顔なじみ!
  店名は、その名もシーフードだ!?きっと???

 深夜1時くらいには、周辺のMPからのお姉さんが集まって、酒盛りをしているよ!今日は暇だったとか忙しかったとか言いながら、ストレス発散している。きれいな人もそうでない人も、皆呑んでいるよ。お好きな人は、どうぞ!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

baco

abozoさんこんばんは

タイ飯すっごく楽しみです

マイサイパクチーでしたっけ?

タイ重気にせずに食べまくりタイですぅ(#^.^#)
by baco (2009-06-12 20:13) 

abozo

baco さん サワディカップ!

タイメシは、ごはん食べなきゃ、とってもヘルシーだと思いますよ!
マイサイパクチー! っていうと、女性ウエイトレスなら、カー!
って返事してくれますよ! (*^_^*)

料理名も出来ればタイ語で、メモっていってくださいな!
by abozo (2009-06-12 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。