SSブログ

タイ バンコクで 韓国料理は競っているので、うまい! 割安だしね。 [タイ]

 タイ バンコクから帰ってきたけど、
タイ バンコクでの韓国料理なかなか良いよ!お勧め!

 スクムヴィット通りのSoi12あたりには、
          コリアンタウン=スクムヴィット・プラザがある。
 
sk plaza.jpg
 
 ここには、韓国料理のレストランがたくさんあり、他にも、あかすりとかサウナ、そして最近ではゲストハウスまで、韓国人の好きなもの、必要なものがすべてあるようだ。新宿大久保にあるような韓流スターの店はなかったけどね!(*^_^*)

 韓国料理店がたくさんあるから、質、味、価格も皆で競争している感じだ。だから、割安感があるね。実際、シーフード・タイ料理をなんでもかんでも頼むと、韓国料理の倍くらいになっちゃった!

 それに比べて、韓国料理の方は、ずらりとナムルが並ぶので、おいしいし、飽きないで、野菜もたくさん摂れるし、大満足できる。 
 
korean r5.jpg

 甘みのある辛さが良い感じのキムチだ。
 
korean r4.jpg

 メインには、牛リブロースの生肉を焼いて、ごま油と塩で食べた。とても良い肉。
 
korean r3.jpg

 それと、激辛スープで大好きなユッケジャンを。二人ならこれで大満足になるよ。
 
korean r2.jpg

 チョンマル・マシッソよ!
korean r.jpg
 
 入ったのは、最近だいたいここだね。薔園、jangwon。
 以前は7,80歳くらいのオンマがいつもレジに陣取っていたけど、最近見ないね??

 フィリピンバコロドの韓国料理は、やはり品祖。全然質が違うね。
 ここスクムヴィット・プラザは、集まっているたくさんの店同士が競っていることによって、本物の韓国料理になっているんだと思うね。

 以前には少なかったタイ人の客だけど、今回行ってみて、テーブルの半分以上がタイ人だし、メインの客層になったね。それだけ、タイ人が豊かになったと実感したね。以前は、韓国人と日本人がメインで、タイ人はホント少なかった。
 
korean.jpg
 photoに写っている人、1人は駐在員の日本人。それ以外は、全員タイ人だ。

 タイ バンコクでは、ここ、スクムヴィット・プラザの韓国料理は、すごくお勧め!

 ウォン安の韓国へ行くのも良いけど、
 タイ バンコクに来れば、タイ料理と韓国料理の両方を楽しめるから、良いかもね!
 abozoは今回、込み込み一切合切で3.4諭吉の航空券でした!から余計にGood!
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!     

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。