SSブログ

プエルトガレラ サバンビーチでのジャーマン・ディナー [フィリピン ミンドロ]

 夕暮れ。そして夜へ。

PG evening hotel.jpg

pg evening hotel dining.jpg
 さっきまで、ここでnetアクセス。

pg beach.jpg

pg eveningn sea.jpg

pg night road.jpg

 街は夜の顔に移行中。

pg night club.jpg
                                                   ここは、一番凄い設備のBroadway DISCO

pg massage shop.jpg
                               夜はかき入れ時と準備中のマッサージ嬢

 今夜はドイツ料理店で夕食と言うとこで、行ったけど、誰も居ない。
 時刻を1時間間違えたようで早く着いてしまった。(^_^;) 19時からが正解だった。

 仕方なく、予定した店で先にビールを呑んで待つことに。
 メニューを見ると、この店はだめだと言うことに気づく。高いし、そもそもドイツ料理がない!テラスの椅子は、拭かれていなく、数時間前の雨の痕跡のまま。
 最悪なのは、本日のオススメと言われたのが、
        
            SASHIMI 見ると、最悪なマグロの乱切り!

 頼んで食べていたドイツ人は喜んで食べてはいるものの。。。(^_^;)


 そこで、19時からは違うドイツ料理店に。数軒、ここサバン・ビーチには、ドイツ料理店があるらしい。
    デュッセルドルフ!名前からして、ドイツだ。

 サバンビーチには、日本料理店は無いけど、欧米人、韓国人が多く着ていて、投資をし、ホテルや料理店のオーナーになっていて、各国の味が楽しめるようになっている。現代の植民地状態?
 日本人は少なくて、日本料理店も無いし、まずは「韓国人?」って聞かれる。

 メニューも、なかなかドイツしている。
 今日のオススメは、アイスバイン=豚肉の塩漬けのゆでたものだ。
german2.jpg
 
 それにザワークラウトもつくし、マッシュポテトも。

german1.jpg
 ドイツ人大好きなカレー・ソーセージも。

 皆で大皿を突っつくという感じで楽しんだ。

 締めて3865PHP=8000円弱。日本なら2,3万円じゃ済まないかも?5人で楽しんだ。

omoidehautukushisugite.jpg
オモイデ ワ ウツクシ スギテ...! by****


 さあて、夜の街に繰りだすか?
 
 
 
 
 
 サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!    

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

キュービック

はじめまして。来週、計画もなくプエルトガレラに行こうと検索していると
このブログを発見しました。

夜の街が楽しそうですね・・私はダイビングに行くのですがやはり夜も
楽しまないと・・

バカダンス港からプエルトに入るのですがフェリーの時間が間に合うのか
が今心配中で全く計画無しでの旅になりそうです。


by キュービック (2009-11-03 21:21) 

abozo

キュービックさん こんばんは。

夜の方も充実してますよ。こじんまりしてますが(^^;)
DISCOってのが、5,6軒あって、それをはしごしてが良いでしょうねえ。

食事は、世界中の料理店があります。日本食以外は。ははは
でも、値段が高いです。食は、プエルトガレラはちょっと高い感じですね。

>バカダンス港からプエルトに入るのですがフェリーの時間が
>間に合うのかが今心配中で全く計画無しでの旅になりそうです。
フェリーは、プエルトガレらには入れませんね。バンカーボートだけです。朝早くから午後まで出ていると思います。フェリーは、カラパンとかになりますよ。
ご旅行は計画的に! (^^) 
by abozo (2009-11-03 23:17) 

キュービック

abozoさん 返答ありがとうです。
結局、ホテルに頼んでピックアップして貰うようにしました。
しかし、プエルトガレラの情報というのか少ないですね。
両替のレートとかのホテルの情報とかも探すのが一苦労です・・汗
このブログ役に立ちました!ありがとうございます。
by キュービック (2009-11-06 16:36) 

abozo

キュービックさん こんばんは。

割高になりますが、安心ですね。
それほど、広いところではないので、ありゃ!と思うかも知れませんよ。

ホテルも、予約なんか要らないでしょう! でもダイビングされるから、必要かな?
両替は、Western Unionが二カ所かな?ありますから、問題ないですよ。レートも悪くないし!普通ですよ。

楽しんできてください!
by abozo (2009-11-06 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。