SSブログ

Windows7 インストール完了 早かったね! [PC・IT]

 Windows7 インストール完了!

win finished.jpg

 45分くらい?ちゃんと時計見ていなかったけど。他のこともしていたし。(^_^;)
 幾度か再起動しつつ、なんのエラーもなく、完了。

 そこで、記念の初ペイント。機能がだいぶ向上している。

win7 draw.jpg

 インストールしたのは、4年前のDELL DIMENSION 9100だけど、とても快適。メモリーは2GB

dell9100.jpg
                    それにしても、埃まみれで汚い!(^_^;)

 Windows7アップグレード版は、2本買ったので、もう1本はどうしようかな?
 思ったよりも、RC版よりも、なんかさらに早くなった感じがするので、当初はネットブック=DELLmini12に入れようと思っていたけど、止めて、メインデスクトップに入れようかな?Core2duoだし。

 悩むところだ!

 1週間だけの半額セールの時の予約だから、今回のは、2本で1本分の価格だ。

 じゃあ2万円だしてXpをつぶすか?と言えば、今後使ってみてのWindows7次第なんだけど、まだ分からないね。どうしようか?悩むところだ。

 徐々に、いつもの常用ソフトを入れていって、使ってみて、それ次第だね!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

多摩

今日はパソコン音痴の私にはよくわからないのですが、window7は処理能力が早いのですか?現在dellのパソコンを使ってます。と言っても私の場合は処理能力が遅くても、メール、ネット、ブログぐらいですから問題ないのですが(笑)

昨日は5時間掛けて、お寺廻り、里山散策をしました。コンデジでもマクロはまあまあの精度。3回に分けてブログで様子をアップします。酒・タバコはやりませんが、パチンコもやめてセブ貯金しないと(笑)。デジイチは当分give upですね。(爆笑)
by 多摩 (2009-10-22 14:46) 

abozo

多摩さん こんにちは。

windows7は、Vistaのように五月蠅くなく、Xpのような使い勝手の良さ、さらに追加されたいろんな使い勝手っていうOSでしょうね。
偽MacだったVistaから、Windows7で漸くMac対抗馬になったと言えるかも知れませんね。
Macも最新版が出ましたが。どうなんでしょうか?

Windows7は、ブログの際、画像処理にメリットを感じられるようになるかも知れませんね!

でも、今のが壊れてからで良いでしょう!その時には、Windows8になっていたりして(*^_^*)
by abozo (2009-10-22 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。