SSブログ

フィリピン到着 タギグで盛り上がる!? [フィリピン]

 マニラ到着。そんなに暑くない。

naia1  091230.jpg
 
 東京から着てきたのは、なんと!2枚だけ。薄くて軽いウインドブレーカー(しかも、自転車で転倒したので、袖に穴が開いている(^^;))とヒートテックの半袖シャツのみ。電車の乗り換えの時とか、少し寒かったけど、ガマンガマン。荷物を極力少なくしたいからね。
 それじゃなくても、お土産やらで、荷物はどでかいし。アンヘでだいぶ減ることになると思うけど、バコロドへの国内線では超過料金は必至だろう。
 
 NAIAで携帯のロードを購入。ATMでペソもゲット。

 今夜はマラテに泊まるけど、その前にタギグの知り合いのところに行ってきた。

y taxi.jpg

 黄色のTAXIは、メーター動かしてなかったね。でも住所だけで、幾度も道を人に聞いてくれたから、なんとかたどり着いた。だから、チップ込みで400ペソ。結果的にはいい人だった!?

 タギグの路地裏のカラオケ屋で、シシグSMLでフィリピンのローカルなスタイルに、ちょっと接してきたねえ。

sisig.jpg

 シシグ、美味かった。ビールにぴったり!

mira and basket guy.jpg

 右が店のオーナーのmira。知り合い。Skype Mate。
 左はむかしバスケの選手で日本に幾度も行ってきたというこの店舗の不動産オーナー。

 カラオケも盛り上がって、楽しかった。

karaoke.jpg

 全員がバコロド出身。バコロドの隣人だという。今、タギグで共同生活している。

chiristmas price.jpg

mira restaurant.jpg

 貸し切り状態で、皆におごってわいわいと。

 それにしても、いったい何本呑んだのか?凄い数のSMLの瓶が空いていたね。全部で3000ペソ。まぁご祝儀のようなものだね。
 
mira and staff.jpg
                                        バランガイ・ポリスの前で。


 タクシーでマラテのパールガーデンに戻り、バタンキュー!

 今日は、パサイからバスで初めてのアンヘレスです。
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!       


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

YAOJIMA

良いお年を、、、。来年もよろしくお願いいたします。
by YAOJIMA (2009-12-31 18:22) 

KOBE

明けましておめでとうがざいます。
本年もよろしくお願いします。

フィリピンに来て、早速全開モードですね、
1月2日、お待ちしています。

 
by KOBE (2010-01-01 13:08) 

abozo

YAOJIMA さん KOBEさん

あけまして、おめでとうございます。
皆様にとって、良い年になりますように!

初日、2日目も全開ですね。(^^;) 呑み過ぎを後悔しつつ、夜になると・・・・、(^^;) 
by abozo (2010-01-01 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。