SSブログ

フィリピンで、韓国料理 3日連チャンじゃない! (^^)/ [フィリピン パナイ(ボラカイ、イロイロ)]

 最高だったボラカイ3日を終え、同じパナイ島の斜に位置するイロイロに居ます。

 バスで6,7時間と脅かされましたが、小さなバンをポーター君に勧められ、少し高いけど、4時間弱で来ましたね。

porter kun caiclan.jpg

 バスに比べ途中で止まる回数が少ないし、お昼ごはんも食べられた。

restaurant iloilo.jpg

restaurant going  iloilo.jpg
 豚と鶏のBBQ。               それにバナナ入りのスープ。これが良い味だった!
banana soup.jpg

 けど、狭いし、座り心地も悪いけど、全体としては、まずまずでしょう。オーストラリア人、フィリピン人、あとはどこかのヨーロッパ人と一緒でした。


 実は、今晩も韓国料理でした。
 実は昨日も、一昨日も、ボラカイでは韓国料理になってたので、3日連チャンですね。(^^;)

 暑いし、スパイシーなものを食べたくなるし、フィリピン料理には飽きたので(肉ばっかりで油っぽい!)、自然と向かう感じだね。

 今日のイロイロでは、以前も行ったお店のジャージャー麺
 韓国人の経営する韓国中華料理店で、客は現地に住む韓国人ばかり。SM近く、Westtownホテル向かい。
 皆ジャージャー麺を食べていく回転の良い店。ジャージャー麺以外を食べると後悔する!(^^;) ジャージャー麺を食うべし!

 今日も他のものも頼んで半分正解半分不正解!
 
 それにしても食い過ぎた!けど、美味かった。

 日本に戻ったら、クロスバイクでのサイクリングに精を出しましょう!ロードバイクももうすぐ来るし!?(^^;)

jyajyamen5.jpg
 味は濃く見えるけど、意外とさっぱりしている。

jyajyamen2.jpg
 完食!たくあんとタマネギスライスが、一服の清涼感になるんだよね!

jyajyamen ice tanduay.jpg
 ジャージャー麺が来るまでに試してみた、
 TANDUAY(安いブランデーで有名)のICEというレモンサワーのようなお酒。なかなか良い!

jyajyamen4.jpg
 試して正解のフライドライス=炒飯 ジャージャー麺の上に乗っているソースが横に付いてきて、卵焼きも乗っているので、韓国式オムライスかな? これは美味かった!

jyajyamen3.jpg
 手前は、海鮮湯麺って感じの麺。だけど、これはスープの味がいまいちだね。やはり、この店ではジャージャー麺を食うべし!

iloilo korean noodle shop.jpg

jyajyamen.jpg
 イロイロのお店はこちらです。


 ボラカイの昨日の韓国料理:
namuru.jpg

korean restaurant boracay.jpg

 ビビンバップ! キレイに赤くなるまで、混ぜよ混ぜよ!韓国ハロハロだ!
bibinbap.jpg
 フィリピンでの韓国料理は、必ずビビンバップ! どこでも外れなしで安いから!

 そして、ユッケジャン。牛肉のだしの辛いスープ。これは美味いところは最高だからね。でも、フィリピンではいまいちのところばかりだけど、ボラカイのここのが、一番美味かったねえ。
yukke juan.jpg
 ボートステーション2近くのソウル・レストランだったかと???


 ボラカイの一昨日の韓国料理: ビビンバップ!(Photo略)とキムチチゲ。dモールの中の店。
kimuchi tige.jpg

                               マシッタ!マシッタ!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。