SSブログ

インチョンはデカイ!ハブで完全に負けているなあ! [国際]

 今、マニラから成田への乗り継ぎでソウル インチョン空港へ来ている。 

 以前も降りたことはあるが、まっしぐらに外に出たので詳しくは分からなかったけど、今回は乗り継ぎなので、空港内をあちこち行くことになり、そのデカさ!とかに驚いた。

 ところで、インチョンに着いた時、機内から見た光景に唖然。

inchon airport2.jpg

 滑走路の周囲にはだらけ。というよりもになっているね。それだけ寒い。
 マニラから乗った時に軽装だった韓国人が皆ダウンを取り出して着ていた。そんなものは自分には今無いけど、寒さには大丈夫か?(^^;) 薄手のウィンドブレーカーと、下には半袖のTシャツだけだ。 (T_T)

 無料航空券故、インチョンでの乗り継ぎは良くない。待ち時間なしの便には乗せてくれないんだよね。だから6時間も乗り継ぎ待ちになるけど、なんだかんだで2時間が過ぎ、あと4時間だ。ゆっくり過ごそうと思う。

inchon airport3.jpg

 もどって、インチョン空港はすごいね。
 その規模、キレイさ、便利さ、圧倒しているね。上海浦東空港もデカイと思ったけど、インチョンはさらにデカイ。実際はどうなのかな?
 しかも、将来倍くらいまでまだまだ拡張する予定ということは垣間見られる。ターミナル間を結ぶシャトル・トレインは全自動で5分おきに運転されているが、ホームの半分しか利用していない。倍の利用を目論んでいるのだろう!

 wifiが使い放題。無料。しかも早い!

 韓国語、英語、日本語、中国語の案内はすべてに併記されている。アナウンスではフランス語も加わっている。

inchon airport.jpg

 こりゃ、成田+羽田では、よっぽどのことをしないと、国際ハブ空港としては、完敗だね。戦略が明確ではなく、曖昧で、揺らいでいた日本とは完全に違うって感じ。一気にやる!という韓国の国民性が出たハブ国際空港だと、再度実感したね。
 人と物の量がもっと大きい上海は、もっともっとでかくなると思うけど、日本は厳しい立場に成り下がった感じだね。中途半端に成田に投資したし、全国に空港や港湾を作りすぎ、投資が分散されちゃった!

kal inner foods.jpg
KALビジネスクラスの機内食。米の幅広麺(タイのセンヤイのようなもの)。チキンスープが美味かった!

 インチョン空港でも、カルビ湯を食べましたけどね!  10000ウォン!=820円

karubi tan.jpg

                                               マシッソヨ!
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:  

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

多摩

旅を楽しまれたようでよかったですね。私は明日からセブ3週間滞在の旅に出ます。ではでは。
by 多摩 (2010-01-13 11:38) 

abozo

多摩さん こんばんは。

暑いですので、お気をつけください。大寒波が来てますけど 笑!

シヌログ、ディナグヤン、共に盛り上がり始めてましたねえ!
by abozo (2010-01-13 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。