SSブログ

帰ってきました!30℃から0℃へ 寒さを強く感じるねえ! [フィリピン]

 さっき帰ってきました。

 合計23時間かけて、3つの飛行機を乗り継いで、電車も3つですけど、ね。飛行機に乗っていた時間は、7時間に過ぎないんだけど、それまでの時間や乗り継ぎ待ち時間とか、飛行機は大きいよね。さすがに疲れたねえ!
 寝たのも、飛行機や電車の中だけだしね。ホテル代浮いたね! (^^;) 
 
 今日は早く寝ますよ。

 イロイロやマニラでは25~32℃くらい。日差しがきつかった。
 夜、マニラを発って、ソウルに着くと、マイナスだった。滑走路の周囲には雪が氷になっていたしね。空港の中は暖房が効いていて大丈夫だったけど、外は大変だったろう。
 東京も8℃くらいに最高気温はなったようだけど、冷たい風が強かったねえ。今晩から明日明け方はマイナスだという。
 日較差が30℃以上にもなる!これじゃ体調を害すよね?気をつけないと。

 今、Photoデータとかを保存中。これも2時間くらいかかっている。20GBくらいになるかな?これでも最大サイズにはしていないけどね。VIDEOも含むけど。

 その中のひとつに、GPSデータもある。持って行ったけど、使うのを忘れちゃって、1カ所だけ、パラワン島のプエルト・プリンセサからホンダベイへの小旅行の時に動作させてみた。速度もデータがあるけど、船では速度が安定していたね。

PPS mapong1.jpg
 
 下の●からでかけ、海のところからは、バンカーボートでぐるっとアイランドホッピングしてきた。4つの島に行って、2つの島に上陸してきた。

 ちょっと拡大したもの。
pps maping2.jpg

PRRISTINE BEACH.jpg

P map.jpg

 この辺り!

 パラワンは、エルニドにも行きたいね。今度。自然の宝庫らしい!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

ハル坊

お帰りなさい、長旅でしたね(^。^)

プエルトプリンセサの位置がやっと理解出来ました。
治安は大丈夫でしたでしょうか。
by ハル坊 (2010-01-13 20:23) 

abozo

ハル坊さん おはようございます。

12時間爆睡しました。(^^;)

PPSは良いところですよ。治安はマニラが一番やばい。
1週間くらい滞在しないといけないかな?パラワンはね。
by abozo (2010-01-14 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。