SSブログ

携帯SIMロック解除。業界には正に黒船。でも、消費者主権に向かうと思うよ。徐々に! [PC・IT]

携帯のSIMロック解除の方向に向かうことに。昨夜決まったねえ。それで、特にdocomoとソフトバンクの競争が激化すること必至に!auは守りになるのかな?通信方式が違うからねえ。でも長い目で見れば、auは問題かもね?次の3.9Gでも一緒だね。
携帯端末での競争をすることがそもそも通信会社にとっては違うでしょう!回線の通信品質や価格で勝負するべき!本来の競争状況の漸く戻すことに。
携帯端末はお店で買って、好きなSIM入れて使うべきものでしょう!そもそもね。それが漸く、日本でも当たり前になりつつあるということだ!歓迎すべきでしょう!
docomo iPhone3G.jpg
こんなのが、当たり前になるべきでしょう! 好きな端末で,好きな電話会社を選ぶ!ってね。
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!       

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

ヨッシー

ドコモのサイトで見る限り、ドコモとしては元々の所有者が不正入手したもの以外は利用制限の対象としていないようだ。(未確認)

しかし、ソフトバンクはネットワーク利用制限という振り込め詐欺防止対策として導入された制度を、債権確保に悪用している。
SIMロックも、ソフトバンクは購入者から代金を取るのだから、購入者にソフトバンクを使うことは強制するのがそもそもおかしい。これでは、以前のキャリアーが端末に(販促奨励金という)補助金を出して購入者に安く売ってその代わり購入者をキャリアーに縛り付けていたときと何ら変わらない。
孫さんよ、購入者をソフトバンクに縛り付けたければ、iPhoneをただで配れよ。それが筋だろう。
やっぱり、ソフトバンクって会社は、やることに筋が通らないことが多すぎる。おまけに回線の品質悪ければ、いずれ見放されるよ。
by ヨッシー (2012-05-17 05:37) 

abozo

ヨッシーさん

もう2年前の記事ですねえ。

さらに、世の中大きく変化しましたねえ!
by abozo (2012-05-17 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。