SSブログ

ハワイで自転車 午後はビーチとお店巡り 48時間はもう終了! [アメリカ]

 滞在2日間、ちょうど48時間のハワイだったけど、自転車のおかげで、結構疲れたけど、いろんなところを観て回れたねえ。

burger shop.jpg

 amに続き、自転車であちこちに。2日目のpmは、休憩後、ワイキキのビーチ沿いを自転車で行ってきた。結構海岸の波打ち際近くまで行けちゃう。海岸に寝そべる人をバックに自転車も撮影。

bike in beach.jpg
 この時、天気はドンヨリ。この後、徐々に良くなってきました。Photo見て。徐々に変化してます!

 次は、ドン.キホーテ(昔ダイエーだったところ)にまず行って、着替えを忘れて来た下着を購入。3つで900円。10年前のダイエーの時もきたけど、ドンキになっても、日系人向けの品揃え、特に日本料理のお惣菜の種類と量は豊富のまま。すごい。旅行滞在中でも、ここに毎日くれば、安上がりで大満足の食事にありつけるよ。abc storeだけじゃない!

don qui in hawaii.jpg

 次は、ドンキのすぐ近くの世界最大の小売店ウォルマートへ。とにかくなんでも安い!って印象。2$のサンダルとか、58$の電子レンジとかが印象に残った。けど、狭いハワイだけに、ウォルマートも狭く、本来のウォルマートのパワーではない感じだった。

 お店巡りはこれくえあいにして、近くのアラモアナ公園にいくことに。

alamoana park with bike2.jpg

 大きな海沿いの公園で、とても空いていてキレイなところ。時折、飛行機の離発着もよく見える。観光客というよりも地元の人がのんびりしに来ているって感じのところだ。

alamoana park with bike.jpg

 ワイキキとダイヤモンドヘッドがよく見える。今日もいたけど、地元の人はBBQしているんだよね。特に日曜日は、結構な数のバーベキューパーティーしている家族がみえるね。

alamoana park.jpg

 そして、海岸線を走り抜け、ヨットハーバーで終了。

lagoon waikiki.jpg
 
 amに行ってきたダイヤモンドヘッドもよく見えます!あの向こうまでね。ぐるっと。

yaut  harbor.jpg

 すぐ前には、昨日も来たアラモアナ・ショッピング・センターがあるので、次はここへ。ここにあるapple storeへ行けば、wifiが使えるからね。ケースとコネクターはやはりなし。知らなかったケースを発見したけど、色がねえ!

 愚妻からのメールオーダーのコーチの小物をゲット。留守番のお駄賃だ。要望通りのものがあったよ。shopの住所まで送ってきていたしね。

coach komono.jpg

 サラダと鉄火巻を購入し、ホテルに戻った。

 シャワーを浴び、休憩。6本買っておいたバドライトも全部終了。

 自転車を返しに行かないと。行ったら5:45だったけど、お店も自転車もバイクももうすべてしまわれていた。abozo待ちの状態だったねえ。でも、早過ぎじゃないの?

 ロイヤル・ハワイヤン周辺を観て回って終了。早めに帰ってきた。

royal howaiian2.jpg

royal howaiian.jpg

 疲れて、眠い、眠い。
 少し寝てから、購入したiPadで書いてます。

 日本後の変換能力が、iPhoneよりもいいような感じがする。進化しているかも?
 夏以降は、iPhoneよりもOS4で、マルチタスクになるので、本領が発揮されるようになると思うね。


 apple storeでも確認したけど、このブログのphotoには、iPadではアップロード出来ない。残念だけど、photoは後程追加します。Photoアップしました!

 明日朝、水曜日の9時の飛行機で帰ると、木曜日の午後に成田をに到着。やっぱり変だけど、もう日曜日を2回過ごしているんだよね。笑
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。