SSブログ

ハワイ総括 買出し&リゾート旅行のね! [アメリカ]

 iPadを買いにハワイまで行ってきた。待ち切れないのでね!

iPad on desk2.jpg

 iPadを買いにということだけなら、大赤字。行かずに、日本での発売を待つか、ヤフオクででもプレミア付きで購入したほうが安い。経済性計算上では大赤字。

 でも、ハワイにも行きたかったしねえ。久しぶりだし、10年ぶり。

 最初は、買出しにはサンフランシスコ行きのチケットでさがしていたんだけどね。それは取れなかった。サンフランシスコとニューヨークにはまだ行ってないし、行きたいねえ!

 ハワイに行くのは久しぶり。三度目のハワイ、十年ぶりのハワイになるので、どんなに変わっているのかな?ってことを期待していたけど、自転車のおかげでいろいろと行けたので、それが分かったから、満足かな?
 でもなんでも高くて、でもその割には良くはないしね、相対的になんでもハワイはやっぱり高い。オレンジジュースが5$ってのはねえ。フレッシュではないしね。開けてついだだけ。

 ワイキキは、リーマンショックの影響も垣間見られた。空いている不動産物件が多数。大きなレストランとかショッピングセンターとか、閉めたお店が多数あったねえ。

 GWと春休みのはざ間のシーズンなのか?飛行機も半分も埋まっていなかったし、レンタルshopも暇だと嘆いていた。
 日数があれば、本当は自然いっぱいのノースショアとか、マカハとかに行きたかったけど、ひとりではねえ。所詮、買出しツアーだし。

 その買出しのiPadはどうなのか?

apple store alamoana3.jpg

 総じて満足かな?でも、様々なマイナスの感想もある。

 滑りやすい。持っているとね。
 持つにしても、引っ掛かりが必要だね。でないと、落としそう。

 文字を書くには置いておかないといけない。だから、apple純正のケースは必須かな。でも、売れ切れだって。完全に需要予測違いのよう?そのケースのように適度なチルトが必要だ。でないと、お腹の脂肪にひっかけてということになる。太らないとiPadは使いにくいね??? 笑

 今、deltaのCAが二人も見に来たよ。注目度は抜群だね。

     「あれよ、あれ!」

とか言っているねえ。

 日本で使ってみないと分からないけど、アメリカのIDでないと、ハワイでは、iPadはapp storeにはいけない。行こうとしても、「その国のIDでは使えません」と出て来るし。ハワイからでは、インターネットなのに、日本のapp storeに行きたいけど行けないんだよね。なんで?自由にすべきと思うけど、そこのところが分からない?国を超えていないんだよねえ。
 日本からだと、たしか?アメリカのapp storeにも行けるんだよねえ。アメリカ主権なのかなあ?

 iPhoneと比べると、初期画面にある標準搭載ソフトが少ない。株価情報とかあっても良いと思うんだけど、なぜ外しているのか?意味不明?話題のiBooksのソフトも、標準搭載されていなく、自分でiTunesから持ってこないといけなかった。

 photoを入れるためのコネクターは結局未発売。探したんだけどねえ。機体をさせることもお店の人も言っていたけどねえ。appleのケースも完売。キーボードも未発売。本体の鳴り物入りの発売とは同期していないねえ。満を辞して発売をして欲しかったねえ。未発売品の情報もお店にも無いし。お店の人も困っていたねえ。でも、狙いは世界だから、地元アメリカは、テストセールスなのかもしれないね?

apple store alamoana.jpg

 日本での発売は、四月末だけど、これらから推察すると遅れそうな感じ。五月じゃないの?ってお店の人も言っていた。遅れそうって。GW明けかもね?

 バッテリーは優秀のようだ。充電をフルにしておくと、本当になかなか減らない。10時間ももつというのは嘘じゃないようだ?でも、まぁ6~8時間くらいかな?
iPhoneもこのくらいもってくれればいいんだけど、なかなかね。

 キーボードは総じて良い反応だけど、マウスがない分、スクロールアローキーがやはり欲しい。でも、総じてiPhoneのキーボードよりも使い易い。両手で打てる。

 スクリーンの液晶はとてもキレイで見易い。なんの問題も無い。

 メモのフォントサイズ、フォント自体も変更出来るようにして欲しいねえ。見にくいし、英文フォントはなんでこれなの?って思うよね。iPhoneと一緒だ。変えられないようだけどね?

 今成田に着いて、売店を覗くと、週刊アスキーに詳述されているので、ご覧遊ばせ!

 楽しかった、おカネも使った、48時間丁度の買い出しツアーでした!


万歩計の歩数
  • 初日 13254
  • 2日目21332+自転車20 kmくらいかな?
  • 3日目4000歩くらいかな?
合計 4万歩 運動はしたねえ。でも、海、プールには入らず。


費用
  • 飛行機 7.6 マイルゲット8000マイル
  • ホテル 1.2 古いけど、便利で快適。これで充分。モナーク
  • 他移動費 0.8 taxi、レンタル自転車
  • 食事 1.0 beer込
  • iPad 7.7 64GB+Dock+iTunes prepaid50$
  • 愚妻要望のみやげ 0.6 メールで画像とお店の場所まで要求してきたよ!(T_T)
他 計20諭吉弱。 これを高いと見るか?否か?


繁閑 & 気候
  • 春休みとGWのはざ間のハワイは、空いていたねえ。
  • 飛行機もガラガラで、帰りは4席を独り占め。ゴツゴツしたベッドにして寝て来ましたよ。
  • 街も空いていたねえ。
  • 天気は曇りがち。午後から少し晴れ間が覗くと行った感じで、時折シャワー。すぐ乾いちゃう程度の。風は強くて、防風対策は必要かな。
  • 海でもプールでも、泳ぐには、ちょっと肌寒いねえ。
 
 
 
 
 愛煙家なら、チェックしてね!
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します!  
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!?
しかも、とってもお安くね!!         たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
        こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
tabacco agent 123 title Feb 2013 Blue.jpg
               こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。他・・・も、いろいろお得ですよ!
初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!フィリピン・ローカルたばこにも挑戦を!
 
 
たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:   

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。