SSブログ

夜のマニラで豪遊? [フィリピン マニラ]

 2泊3日のジェンサン=ジェネラル・サントス・シティーの旅を終え、空路マニラへ。

to manila by air.jpg

 飛行機の便数が少ないので、マニラだけが実質的にハブだからだ。ハブはセブもちょっと機能しているんだけど、便数が少なくて、効率よくは動けない。だから、マニラに一旦戻ってきた。それでも、1泊しないといけない。(T_T)

 日本人の経営するパサイにあるネットワールドホテルで1泊し、翌朝、再度飛行機で今度はレガスピへ行く予定だ。

 ネットワールドホテルのクルマがサービスで空港まで迎えに来てくれる。日本人女性から、幾度も電話で便名と時刻を確認してくれるていたけど、到着しても、待ち合わせの場所に誰もいない。結局30分近くも待たされた。催促の電話もこちらからした。
 そしたら、トイレに行っていた!と言って、漸くフィリピン人のおばさんが来た。けど、トイレくらい、来る前に行っておけよ!わざわざ空港で行く必要は無いだろう!って思うんだけどね。待ち時間と暑さを考えると、タクシーで行った方が良かった。

 ネットワールドホテルは、日本式のサウナがあるので、楽しみにしていたけど、やんごとなき事情があり、それはなしに。部屋でシャワーのみになった。マッサージも受けたかったのにねえ。

 食事は、ホテルから歩いて行ける有名なおばさんの店「ねもと」へ。

nemoto.jpg

 でも、高くて、いまいちで、がっかり。お客さんは居なかったねえ。フィリピン人グループが弁当食べてた!「まぁ、1度行けばいいでしょう!」って知り合いに言われていたので、もういいね。良い噂は聞かないし。

 その後ホテルにもどって、サウナの替わり?にネットワールドホテル内のカジノへ。といってもスロットマシンだけだけど、運が良く、2000ペソくらいの勝ちになった。高くてイマイチの食事代が浮いた計算だ。ラッキー。

networld hotel.jpg

 気をよくして、カラオケがあるというので、行くことに。ネットワールドホテル内にもあるけど、近くのエドコン(EDSAエンターテイメントコンプレックスの略)の中にある店だという。クルマで送ってもらった。

ktv in manila3.jpg

 客は日本人ばかり、お姉さんは元ジャパユキさんばかり。日本語ぺらぺら、日本の歌がとても上手!いわゆるフィリピンパブだ。

 abozoは日本では行ったこと無いけど、これぞ!フィリピンパブなんだろう!

ktv in manila.jpg

 だって、日本人のおじさん皆、とっても楽しそうだしねえ。マニラにいるのか?錦糸町にいるのか?大宮南銀なのか?分からなくなりそうな雰囲気だった。2人で2時間で2800ペソ=6000円くらい。日本の半値くらい?1/3くらい?よく知らないけどね。

ktv in manila2.jpg

 マニラの夜をいろいろと楽しんで、今日はちょっと遅めの就寝。

 明日は、マヨン火山を見に、ビコール地方のレガスピへ。楽しみだぁ!


 Photoは今晩upします!!!  UPしました!
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!       

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。