SSブログ

バイク・メンテの後、すし屋だけどラーメン屋のその後! 行ってきた! [食事]

 今日は曇り。昨日、一昨日のロングライド、計200km弱で、やはり疲労困憊。弱いねえ。(^^;)

 そこで、ちょっとだけクロスバイクでのサイクリングに行ってきただけ。10km程度。
 久しぶりにクロスバイクに乗ると、ライディングポジションがアップライトなので、なんか優しいねえ。その分、スピードは出ないけどね。

 その後、クロスバイクも2700km弱乗っているので、前輪と後輪をタイヤ・ローテンションすることに。長持ちする。パンク修理の練習にもなるし、abozoにはまだまだスキルアップのトレーニングが必要だからね。タイや周りの。

 さらに自転車洗浄の液剤も、あさひから今日届いていたので、クロスバイクをきれい!きれい!に!。結構汚れているねえ。
 チェーン洗浄は、イギリスWiggleに頼んだ機械が来たら、してあげよう!来週のお手入れだ。

 タイヤとチューブを外すと、ホイールから水が・・・!中に入っていたねえ。腐食の原因にもなるし、きちんと水を抜いておかないと!
 
 タイヤ・ローテンションは、上手に出来たねえ。だいぶ、巧くなった! 早くできるようにもなったしね。徐々にコツを掴んだ感じ。最初は力を入れて良いのか?どうなのか?分からなかったからねえ。へへへ。

 次には、ロードバイクもクリーニング。タオルが真っ黒に! こっちも汚れてました。同じく2800kmくらい走ったからね。合計5500kmは、10月中旬から、7ヶ月弱でだ。平均毎月800km弱乗ってる!月1000km超えをしたいけどね、もう少しだ。


 明日から中間テストの愚息が居たので、気分転換を兼ねて、早めの夕食に行くことに。
 行ったのは、すし屋だけどラーメン屋のあの店。その後どうなったかな?



ramen sushiya5.jpg

 おや、行く途中で、その営業努力が見られた。

 到着すると、こんな感じで、相変わらず、すし屋だけどラーメン屋

ramen sushiya 3.jpg

 中も、すし屋だ。メニューはラーメン屋 笑 ネタケースには今日はなにもなし。これからかもね?

ramen sushiya 4.jpg

 まずは、穂先メンマをつまみにしてビール!

ramen sushiya hosaki.jpg

 温めてくれてあって、節粉がかかっている。

 10分近く待って、麺登場! どどーん! 一緒に行ったババちゃんは驚いている。
 これは3玉の大盛りの麺!

ramen sushiya2.jpg


ramen sushiya.jpg

 濃厚なとんこつスープに魚系のだしのミックス。節粉と共にブラックペッパーをかけて、頂きました!


 まいう! だんだんと慣れてきた感じ。


 だんなに聞いてみると、

     「徐々にお客さんが増えてきていて、土日は結構忙しいし、
                口に味があった人は、幾度も来てくれているよ!」

って、喜んでいたねえ。徐々に、商売として、良い感じになってきているらしい!
 良かった、良かった。


 このお店の手前にある、うどん屋さん大八は、なんか閉店のようだ。貼り紙もしてあったし。ブログでも幾度も載せたけど、まずまずのうどん屋さんだったんだけどねえ。寂しいねえ。


 お腹はいっぱいだ。
 愚息は3玉の大盛りとライス中を頼んだけど、やはり完食ならず。笑 それをまた手助けするものだから、こっちも満腹

 あー!これから、再度サイクリングだね!今度はマウンテンバイクで行ってこよう!dietだ。
 ロードバイクは、今夜届く新しいタイヤを付けるように、既にタイヤを外してあるので、乗れないしね。(^^;)

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

angiras6

よく走ってますね~。
私のRNC7はその半分ぐらいですわ。。

負けずにもっと走らねばなりませんね。

例のラーメン屋?も徐々に軌道に乗って来たんですね。
つけ麺が食べたくなりました。
by angiras6 (2010-05-30 19:44) 

abozo

angiras6さん

こんばんは。

走っているから、パンクも多いです! 笑

寿司屋のラーメンやさん、 おやじさん元気そうでした!
by abozo (2010-05-30 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。