SSブログ

銀行大混雑!ATM独占する輩がいるからねえ。 [世間]

 銀行に行ってきた。税金とかの支払いやATMの利用のためだ。
 
 今日は月末。3月末と5月末、それに年末は特に、銀行は大混雑だ。
 しかも、今月の月末は、週明けすぐでもあり、今日の銀行は大混雑だった。駐車場も一杯で、入れないクルマもいるし、駐車するために待つことになるだろう。だから自転車で行ってきたけど、それは正解。でも駐輪場も混雑していた。いつはがらがらだけどね。

 ATMには長蛇の列。3台しかATMが無い小さな銀行だけど、並ぶことなんて普通はない。自動ドアを越え、外まで列が続きそう。

 理由はすぐに判明したけど、独占している輩がいる。

ATM harituki.jpg

 ひとつのATMはお年寄りで、操作に不慣れ?、目がよく見えない?ってことで遅いだけだった。サポートしてくれる銀行員がここには居ない。

 もうひとつは、二人組だ。
 男は携帯で話をしているし、封筒に入った請求書をATM前で取り出して、妻らしき女?に振り込め!と指示をしているよう。
 その女のATM操作も遅い。「出来ない~!」とか言っているし。
 男は次々とかかってくる電話に、「今、銀行。あと2,30分かかる!」って言っている。おいおい!そんなにかかるのか?
 男の手元には、いろんな封筒の請求書らしきものがたくさん。いちいち封筒から出しているし。自分の事務所で整理してから来いよ!って言いたくもなる。
 男は女のそばに行って、見ているし、独占しているので、列はなかなか進まない。
 
 列に並んでいる人は、ついに2つある自動ドアを越え外まで続いてしまった。並んでいる人には、不満の表情が見え隠れする。

 でも、そんなの関係ねぇ!って感じで、その男と女はマイペースでやっている。書類やら、メモやら、なにやらをばらばら落としているし。整理を少しはして来いよ!って皆思っているだろう・・・?

 窓口も混んでいて、窓口係も集中して頑張っているのが伺われる。
 
 けど、この男は、そんなの関係ねぇ!だから、窓口の女性の集中を妨げ、唐突になにか?質問をしている。窓口利用者もかなりの数の人が、かなりの時間を待っているのに。

 1つのATMだけはコンスタントに利用が進んでいって、漸く順番が来たけど、20分は待ったかな?ATM利用が漸く出来たので、次は窓口での振込も待っていたけど、ATM待ちしていたから、そんなに待たずに振込の順番がきた。それをお願いし、待っているところから、Photoしておいた。(^^)/

 こんな感じだ。↑

 会社や仕事での振込なら、銀行のATMをこのように長時間、おそらく1時間くらいだろうなぁ? ご苦労さんだけど! 独占、占拠するのではなく、少しは考えて、ネットバンクを利用すれば!と思うのだけど。自分たちにとって、楽でしょう!時間もかからないでしょう!ネットがだめなら、FAXのサービスも未だあるしね。
 
 もちろん、イレギュラーなものなら、窓口やATMということもあろうけど、ずっと、いろいろなものを持ってきて、見たり、封筒を開けながら、ATMであれやこれや話しながら、振込というのは、他の利用者のことを考えると、やはり問題だろう!月末じゃなくて、数日前に行うとか、日を替え、繁忙状況を避けることも良いだろう。けど、そんなの関係ねえ!だったね。

 銀行員も、見て見ぬふりだし、窓口係でなく、奥の方にいる者は、机に向かって、仕事をしているふりをしている。

 大きな銀行だと、ATM係のようなおじさん、おばさんが居て、「利用は1度に5回までにしてください」とか言っているケースもあった。親切にサポートしてあげるケースもあるし。
 
 この銀行はだめだ。なにもしない。長蛇の列は見えているだろう!
 

 この男は、知り合いの人を見つけ、照れ笑いをしていた。少しは独占していることへの自覚はあるようだけど、周囲への配慮は、この知り合いの人以外には一切なかった。厚顔無恥。

 こっちは先に済ませて帰ってきたけど、まだやっているのかも?(*^_^*) 

 ATMはずっと混んでいて、結局通帳記帳は出来なかった。あーあ。


 マナーや常識ということなんだけど、身勝手な輩はいるねえ。
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!      

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。