SSブログ

フィリピンから香港へ。香港は蒸し蒸しだ! [香港]

 今、香港のホテルで、久しぶりにPCを接続。Wifiが使えるところがなかったのでね。

 早朝5時前起きで、クラーク空港へ。3時間も寝てないなぁ。けど、それ程眠くない?
 アンヘさんがいつも嫌っているトライシクルには、俺も頭にくること至極!今朝もクラーク空港だからと行ったのに、何を血迷ったのか?北へ北へ。そこから引き返すことに。時間的な余裕があったから良かったけど、焦る。Cポイントからタクシーでクラークへ。
 セブパシフィックは、国際線でも機材は一緒、管理、運営も一緒で、とても狭いけど、安い。タガログ語と英語のミックスで国内線と同じクイズゲームを行っていた。持ち物上げゲームは簡単だし、評判が良いので、どこでもしているのだろう!
 1時間半で香港へ。香港はあいにくの曇り時々雨。香港空港でもまたも迷って、マカオ行きのフェリー乗り場を見失い、マカオ行きを断念し、空港特急列車で九龍へ。お粥で朝ご飯。貝柱と豚足らしきものと、豆の入ったお粥。
 九龍からはタクシーでモンコックのホテルへ。ホテルに荷物を置いて、散策することに。未だ10時前だしね。

 2,3度来たことのある先達市場を目指すも、これも見失い、ものすごく歩くことに。1駅以上も。まぁ、市場やら、お店やらいろいろと見てきたけど。
 諦め、バスに乗って、香港島へ。北角まで行き、お昼ご飯に。広東語の表記ではやはり分からない。写真入りのメニューのあるところに行かないと!頼んだ、栗米って書いてあったのは、クリームのようで、ハムと鶏肉のクリームシチューかけご飯だった。なんか面白い味。スープ付き。

hkg lunch.jpg


 少し歩いて、コーズウエイベイを目指すもバスが分からず、九龍行きにのり、SOGOの上の海沿いの展望通りへ。ちょっとPhoto。日本人、中国人が居るねえ。

 チムサッチョイを歩いて、地下鉄で再度モンコックへ。先達市場の場所を確認して、今度は簡単に到着。iPhone3GSの価格を聞くと、32GBで5200HGD=63000円、16GBで4000HKD=48000円くらいだ。日本よりは安いけど、4が出ることが分かっている今、どうしようかな?って考えちゃうねえ。

hkg timsacchoy.jpg

 やすけりゃぁ?simロックなしのiPhone3GSは魅力的なんだけどね。
 先達市場でも、人気は断然iPhoneとiPadのようで、Android搭載のスマートフォーンもたくさん並んでいるけど、値段は3-4000HKDくらい。iPhone3GSとは1000HKD以上もの開きがあるようだ。

hkg town.jpg

 日本産って書いてあったけど、小さめの干しアワビ?トコブシっぽい乾物を200HKD=2400円分購入してお土産に。フィリピンからはいつものドライマンゴーをクラーク空港で思いだし、ぎりぎり買えた。まぁこれらで良いだろう?

 香港は蒸し蒸し。かなり歩いてくたくたに、汗だくになったので、ホテルへチェックイン。
 狭い。安いからねえ。

 メール等をチェックし、今ちょっと書いてます。


 Photoはあとで載せますね。
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!     

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

北やん

5/20から5/25までアパートをお借りした北やんです。^-^

奇遇な事に、僕は今週末から香港-マカオ-台北です。^^
ちなみにマカオのサウナは行きました?


by 北やん (2010-06-17 08:58) 

abozo

北やん さん

借りてたんですか?それはそれは。いかがでしたか?

未使用のこんどうさんの忘れものの張本人?

マカオにはいけませんでした。pで出し切ってましたので。笑


今度は9月にアンヘにいきます。ご一緒出来ればイイですねえ (^O^)
by abozo (2010-06-17 14:12) 

abozo

香港も路地裏は、怪しいサウナばっかり。ピーナ200、マレーシア250、上海300、北京300、香港350だそうです。笑

昔上海のサウナに行って、仲良くなって、旅行をしたことがありますけど。


もう飽きたかな?なんてね!? 爆
by abozo (2010-06-17 16:45) 

北やん

アパートのおかげで滞在費を安く抑える事が出来ました。ありがとうございます^^

こんどうさんは僕からabozoさんへのささやかな気持ちです(笑)
by 北やん (2010-06-18 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。