SSブログ

残酷な決着方法だよね。PK戦は。 [サッカー]

 45分+45分、決着着かずで、15分+15分。そして最後はPK戦。
 日本vsパラグアイのワールドカップサッカーだ。

 PKはやはり残酷な決着方法だ。
 勝った方は良いけど、負けた方には、とてつもなく大きなダメージを与えることになる。

 合計120分間も、走り回って、走り回って、体力を消耗しきったのに、最後は、体力や技術の勝負ではなく、運と精神力の勝負のPK戦になるのだ。

  「外したらどうしよう?」
  「止められたらどうしよう?」
  「止められなかったらどうしよう?」

って、マイナスイメージを抱き、精神が身体を硬直させてしまう。

 運、不運もあるだろう。

 厳しい、残酷な決着方法だと思うね。PK戦は。

 残念ながら、日本はPK戦で負けたけど、良い戦いをしたワールドカップだったと思うね。勝ち負けは時の運だしね。最後は。
 イタリアもフランスも、優勝候補が予選突破出来なかったんだから、日本は健闘したと思うよ。

 ご苦労様でした。


 今頃このお姉さんは、大喜びなんだろうねえ。パラグアイでね。有名なモデルさんだそうです。
supporters.jpg
 史上初の8強入りが実現したんだからね。優勝まで頑張ってね!

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

davadavadavao

ブランデー飲みながら見てたら朝~~~~

PK戦 見たかったね  結構ドキドキだよね
by davadavadavao (2010-06-30 17:13) 

abozo

davaoさん

朝でしたか?
夢の中で、美女のPK見てたんじゃないの? 笑

25番ゴーーーーール!ってか?  爆

実際のPK戦は、あっけなかったねえ。
by abozo (2010-06-30 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。