SSブログ

102km ロングライド 懸案の佐野ラーメンを喰いに行ってきたどー! [自転車]

 毎日天気はどんより。曇っていて、今にも降りそう!うちの会社の業績のようだ!けど、今日は降らないだろう?って勝手に決め込んで、ロングライドに行ってきた。

 有言実行して、今日は100kmオーバーを走ってくる!って。
 行き先は、懸案の佐野ラーメンを喰いに、佐野厄除大師まで。往復で100km弱かな?

 いつもの緑のヘルシーロードを利根の大堰まで。頑張っちゃって、新記録。53分台ぎりぎり。27km弱の距離
  1. 今日の新記録は、53'58"0 29.7km/h わずか3秒!更新
  2. の新記録は、54'01"9 29.7km/h
  3. その前の新記録は、54'45"9 29.6km/h
  4. そのその前の前の新記録は、55'43"9 28.8km/h
 ビッショリ。スパークリング・アクエリアスを一気飲み!

 道の駅:羽生まで戻り、そこから利根川を渡って、群馬県へ。明和町、館林市を通って、栃木県、佐野市へ。
 もう何度も来ていることもあり、意外と近い感じ。45kmくらいかな?

 佐野厄除大師では、ニコニコしながらお坊さんが待っていてくれた。Photoなし 爆! 
 お賽銭を入れ、甘茶をお地蔵さんにかけて、1回鐘をゴーン!そして拝礼! 宝くじ当たりますように! 笑

 そして、待望の佐野ラーメン!以前に愚妻と来たお店だ。

ramen sano1.jpg

 チャーシュー麺!800円。

ramen sano2.jpg

 佐野ラーメン独特の手打ち太麺!                          うまい!

 お店の親父さんが、RNC7を幾度も見ている。

 奥さん曰く、「あの人、前、自転車乗っていたから、気になるのよねえ!」って。
 そこから、自転車談義の開始。
 親父さん。「また跨ろうかな?自転車は良いよね」って。

 今はバイクに乗っているという。自転車の方が良いよ!!!!!気持ち良いよ!(^^)/


 帰りは、館林に行き、群馬県営つつじヶ丘公園へ。ここはゴージャスな公園。おすすめ。一番良いのは、名前の通り、つつじの頃。GW明けあたりかな。

my bike in tatebayashi.jpg

 道の駅:羽生に戻ってきて、そこから利根川CRを加須へ。そして加須から戻ってきた。

 今日も、いつもの蓮田の魚屋さんによって、今日は中トロと塩鮭を買って、ご帰還。ちょうど1000円。

 ところが、自宅手前4kmのところで、パンク。でもハンディー空気入れで、空気を入れてみると入っていってくれたので、3.5kmくらいは走行再開出来たねえ。あと500mのところで、完全にパンク。もうだめ。てくてく歩いて来たけど、500mくらいで助かった。
 あとで、チューブ交換しましょうかね。もう寿命って感じかな?2000kmくらい走れたようだからね。

over 100km ride 100629.jpg
 102kmのロングライドでした。気持ちよかったねえ。痩せたし!(^^)/

 今月は、あと1日残して、1,154.2kmを走破!目標達成している。明日は月末だから忙しいので、50kmは走れないけど、2,30km走ろうかな?実質3週間で1200km弱はGOOD!だね。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

北やん

チャーシュー美味そうー!
by 北やん (2010-06-30 08:43) 

abozo

美味かったです。

へへへ
by abozo (2010-06-30 09:59) 

シン

初めまして。佐野ラーメン美味しそうですね!仕事で今は関西にきているので地元飯?食べたいです(笑い)私には関西の食文化は会わないようで....年末に帰ったら地元飯を満喫したいと思います。
by シン (2010-07-05 03:30) 

abozo

シンさん

地元が佐野ということですね!?
12歳の時の食べ物がお袋の味!っていいますねえ。

私は佐野が地元ではないですが、地元のラーメンと佐野ラーメンは少し似てますので、今は地元から離れた埼玉ですけど、佐野は近くなので、たまに行きますね。ラーメンを喰いに。
最近は自転車でね!(^^;)


by abozo (2010-07-05 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。