SSブログ

休憩、休養も必要だね。スタミナ・カレーを作ってね。 [健康]

 最近寝不足。原因は、ワールドカップサッカーとB層からの脱却(^^;)。
 それに、自転車疲れかな?

 ドイツとオランダの決勝戦かな?
 7/11参議院選挙についても、しっかり考えないとね。

 だから、今日は休養日ということで、クルマでお買い物。クルマも10万kmということで、タイミングベルトの交換をせねばと言うことでクルマも休養中。代車を出して貰っている。Fit。このクルマはホント!乗りやすい。高速道路では非力で煩いけどね。明日には休養のインスパイアも復活する。

 後で軽く散歩って感じでマウンテンバイクに乗ってくるけど、今日は実質休養日だ。

 だから、カレーを作ることにした。

chicken curry.jpg

 最近、週1回は必ず作っているねえ。暑くなってきたからね。しかも、超辛いのを!っていう愚息の要求から、今日は超辛くしたけど、大丈夫かな?辛口のルーはもちろんのこと、唐辛子をふんだんに使って、ニンニク、ショウガもしっかりとね。だけど、トマトとドライマンゴーが入っているので、甘酸っぱさも時折感じられるはず。愚息が中学校で作ってきたという大きななすも入れたぞ!

 天気は曇りがちで、時折雨が降る、まさに梅雨だけど、暑いよねえ。

 汗をかいて、シャワーを浴びて、リラックス。これが好きなんだねえ。しっかり眠って、休養して、また頑張ろう!

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

大和

がんばりましょう!
愚民化政策を行い、子供たちを不登校や引きこもり、ワーキングプア、ネットカフェ難民にした「自民党・官僚政治」を生き返らせてはなりません。今回の選挙で絶滅しなければならないのです。
「『おバカ教育』の構造」(阿吽正望 日新報道)を読みましたか。子供を壊される恐怖と、腹の底から込み上げる怒りを感じませんでしたか。
これ以上、だまされ子供を不孝にするのは止めましょう。

by 大和 (2010-07-04 18:08) 

abozo

大和さん

そうですね。自民党はもっともっと分裂してもらわないとね。そして消えて貰わないと。参院選後には、もっと分裂するかも?そして次の衆院選挙では、消滅かな? 笑。

まじめに国民を考える政治家だけになって欲しい。
官僚に頼らない、自律した政治家は当然!


by abozo (2010-07-04 18:28) 

ヒッキー

おいしそー><おなか減るなー。。

by ヒッキー (2010-07-04 23:18) 

abozo

ヒッキーさん

美味かったんですが、愚息には不評でした。

    もっと辛くせよ!
    トマトは入れるな!

って。笑 

 でも、夏はカレーですね!

by abozo (2010-07-04 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。