SSブログ

うどんも作ったけど、あっさりし過ぎていたらしい? [フィリピン マニラ]

 EDSAとケソン・アヴェニューの交差点の脇にあるグリーン・ガーデン・センターに来ている。

 昨晩は、焼き肉をしてみたけど、肉が良くなくて、今いちだったね。それでも、一番高い肉を買っているんだけど、kgで600円だからねえ。仕方ないのかな?
 でも、焼き肉のたれはうまいって!ご飯がすすむって。しかも日本米を買ってきて炊くと、いつもの3倍の値段の米だから、美味い美味いって言っていた。

garden1.jpg

 この場所は、日本で言うところの、ホームセンターの庭木お花売り場だよね。それが20軒くらい軒を連ねている。

garden2.jpg

 昨日の焼き肉は、そのうちの1軒に住み込んでいるところの台所で作った。
 今日は、うどんだって。そばも持ってきたんだけど、色からしてうどんだそうだ!?

udon cooking.jpg

 お湯を沸かしているところ。1ヶ月くらい保つというガスボンベに直結しているコンロ。火力は低い。

udon.jpg

 完成。でもざるが無くて、冷やし洗うのに困った困った。だから、時間がかかって、ちょっと茹で過ぎかな?

 うどんも、美味いって!つゆが美味いって。
 でも、やっぱり、さっぱりし過ぎていると感じるようで、もっとはっきり強い味が良いようだ。 

dry fish and tomato.jpg

 だから、イワシの丸干しのような魚を、酢の中に入れていた赤唐辛子を潰して入れたトマトと共に、ご飯に載せて、手で食べていたね。うどんの後に。

 ガツンとした味がやっぱり好きなんだろうねえ?酸っぱくて、塩っぱくて、辛い味が、暑いところに合うし、慣れているようだ。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

tama

美味しい美味しいといっていたのはどなたなんでしょう?(笑)
by tama (2010-09-14 21:06) 

abozo

フィリピン人の皆さんですよ!  ははは
たくさん居ましたよ 笑
by abozo (2010-09-14 21:13) 

多摩

ハハハ!予想外のお答えでしたね。(笑) 楽しい事はいいことですよ。
by 多摩 (2010-09-15 21:24) 

abozo

?予想外?

皆さんでの夕食ですからね! 笑

by abozo (2010-09-17 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。