SSブログ

マニラで炭火焼き肉!でも肉がねえ。。。! [フィリピン マニラ]

 昨日の夕食は、マニラ:ケソン・シティーで炭火焼き肉をした。

 日本から、エバラ焼き肉のたれ黄金の味辛口とアウトドア用の金網を持ち込んでみた。

 近所にあるSM HYPERMARKETにて、

sm hyperm.jpg

 牛肉で一番高いサーロイン310ペソ/kgを計1kg買って、600円だからねえ。日本じゃ100gだけかも?

 たれで少しつけ込んでおき、炭火を起こして、焼いてみた。炭は1袋5ペソ。灯油のものを着火剤として使っているようで、火はすぐにおきたねえ。

yakiniku1.jpg

 こんな洗濯物干している前の台所。
 一緒に、日本米も買ってきて、炊いてみた。115ペソ/kg。こちらも一番高いお米になる。

 焼き始めたけど、肉がねえ。もっと油の多い部位がいいんだろうけど、焼き肉用とかでは売っていないからねえ(^_^;)

     固いっす!

yakiniku3 500.jpg

 でも、たれは美味しいね!って食べてくれたけどね。
yakiniku2.jpg

 「日本米も美味しい」って!

 あとで値段を聞いて、再度びっくり。「そりゃあ美味しい!」って。だって、いつも食べているお米の3倍以上の値段だしね。


 日本人が食べると美味しくないご飯だったけどね。
 フィリピンのお米は、粒がしっかりしてない。欠けていたり、砕かれていたり、壊れていたりして、米自体そりゃあ美味そうには見えない。


 知り合いとか、いろいろとやってきて、うまい!うまい!って。
 まぁ喜んで貰えればそれで良いでしょう! (^^)/

 abozoは、SMLを3本呑んで、固い焼き肉喰って、高い日本米のご飯を少々食べて、まぁまぁ満足だったねえ。アウェイだけど、ホスト役を無事勤めましたよ! (^^)

 明日はうどんだって。笑

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。