SSブログ

ついに!フィリピンで自転車! (^^)/ [フィリピン マニラ]

 昨日からケソン・シティーへ。
 安いホテルへ宿泊。1泊3000円だね。でも部屋は結構広いけど、トイレとシャワールームは狭い。バランス悪し。2泊の予定。

 昨夜は、ホテル近くの韓国料理店へ行って、カルビチムとSMLで呑んだね。シメは辛ラーメン。辛いけど、マシッソ。でも食べているところはフィリピンですけど。

 今朝からは、マニラのど真ん中、TV局が集まっている場所、EDSAとケソン・アベニューの交差点近くのグリーンセンターへ。正確には、マニラ・シードリング・バンク・ファウンデーション=MSBFって言うらしい!
 
green center.jpg

 植木屋さんお花屋さん等が軒を連ねている場所だ。オーキッド=蘭とかがキレイだねえ。
 知り合いのお姉さんがここで仕事をしている。住み込みだけど、1日200円のサラリーだから、内職を多数行っている。職場でサリサリ(=ミニマートだね)をしている。なんでもありだね!

 その場所で、見つけちゃった。自転車だ。
           古いロードバイクだ。

bike in phil2.jpg

 しかも、超小さいサイズだ。abozoには、かなり小さい。でも、早速お借りすることに!

bike in phil.jpg
 
 ペダルは、足を入れるタイプなので、初めてだし、乗りにくい。
 タイヤは700*20cと超細い。

 タイヤはパンクしていないけど、空気が無い。
 引きずって、近所の修理屋さんまで行ったけど、仏式のバルブに対応した空気入れのアダプターがなくて、だめ。

bike in phil3.jpg

 でも、そのことを話していたら、近所の兄ちゃんがやってきて、仏式のバルブのハンディータイプの空気入れを持ってきてくれて、空気を入れてくれた。チップで20ペソ上げたら、取っても恐縮していたけど、喜んでいてね。親切にすると、良いことある!って教訓になったかな?

 これを乗って、EDSAを走り、住宅街を走り、ケソン・アベニューを走り、グルッと回って戻ってきた。15kmくらい走ったかな?
 でも、サイズが合わない自転車は乗りにくいねえ。ツカレル!

qa edsa.jpg

 
 そして、走ったことのない、クルマの右側通行の通りは大変だね。ちょっと怖かった。


 ついに、フィリピンで自転車で走っちゃった! (^^)/


 次回は、700*23cのタイヤとチューブ、そして新しいペダルとその工具を持ってこようかな?ハンディー空気入れもだね。
 フィリピンでも自転車ライフ!だぁ! 笑

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。