SSブログ

良いホテル見つけた! のんびりマニラ! [フィリピン マニラ]

 マニラの下町?に投宿してます。良いホテル見つけましたよ。早速、追加で予約したよ。2泊。

 タクシー運ちゃん曰く、

     「住所はマカティーだけど、エリアはパサイだぁ!」

 なかなか良いホテル。しかも半額だ。広いし、良いねえ。Wifiもフリー。良く繋がる。けど速度は遅い。

solana.jpg

 定価では5,6000ペソ払わないといけないようだけど、税込みで3000切ってるし。某サイト格安のが限定で出ていたねえ。しかも朝食付き。

 朝食は、日本食も選べて、チキンソーセージ付きってのを頼んでみた。こんな感じ。

J bf.jpg

 ソーセージの代わりに、サンマ、ししゃも、とかいくつかあったねえ。
 ご飯も日本米。当然か?


 昨日は、カメラを無くし呆然としてけど、あるメールで、ドンマイだ!って。きっとまた見ているだろう?


 夕食は、マカティーの日本橋亭まで行ってきた。と言っても、一本道で近かったねえ。ここのホテルだと、どこへ行くにも近い。けど、タクシーを使わないといけないけどね。

 SML、枝豆、ねぎとろ(赤身だぞ)、天ぷら、焼き鳥、最後は鮭おにぎりと味噌汁。日本と変わらないね。笑 でもちょっと頼みすぎた。

nihonbashitei.jpg

nihonbashitei onigiri.jpg

 今日は家庭訪問だけど、りっぱらしい?

 そしてホテルを替え(替えたくないんだけど、ずっと前に予約していたところでキャンセル料を取られるらしい。クレジットカード登録してあるし)、ケソン・シティーへ。

 のんびりとマニラにおります。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

davadavadavao

カメラは残念でしたね  おいらにくれとけばよかったのに(笑)

この握り飯はカタヌキしてから軽く握って手刷り感だしてほしいな(笑)
by davadavadavao (2010-09-13 09:02) 

秀次郎

マニラ行ってみたいな~
いつも空港から直接アンヘだから(笑)
by 秀次郎 (2010-09-13 10:10) 

abozo

Davaoさん

そうですね。2ヶ月で1万円も安くなってましたよ!2.6諭吉くらい。

にぎりめしは握れないようです。おにぎり器詰めるのが精一杯?

by abozo (2010-09-13 10:40) 

abozo

秀さん

マニラも良いですよ。きっと!

ガイド居ると、楽々!  笑

by abozo (2010-09-13 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。