SSブログ

また紛失?すられたかも? (>_<) [フィリピン アンヘレス]

 アンヘレスで2泊。1泊は深夜1時半に着いたので、寝ただけ。

 2日目は、プールサイドでのんびり。午後はマッサージをして、300ペソ。爪をきれいにして、200ペソ。計1000円です。
 その後、Davaoさんと首脳会談?プールサイドでSML呑みながらね(^^)/ プールに飛び込んでちょっとエクササイズも。

 日が暮れたので、Davaoさんはチキンカレーを食し、夜のスタンバイ。ココナッツミルクが入っていて、タイカレー風だね。ちょっと味見をさせてもらった。

 夜は、やおらフィールズへ。徒歩30秒だけど。(^_^;) Orchid innは近すぎ。

 AURA、Atlantis、Midnight RODEOとはしごして、酔っぱらってきたぞ。Davaoさんはここでご帰還。

 その後幾軒か回って、お腹が空いたので、ウッドベルさんで焼き肉定食!390ペソ。テーブル下にはガスボンベがあって、上のロースターで焼くというもの。ご飯もちゃんと日本米だ。まぁこんなものでしょう!って感じかな?

 3日目は、マニラへ。Davaoさんもマニラに所用ってことだったけど、呑みすぎでだめ!ってことで、ホテルをチェックアウトして、トライシクルでDAUへ。そしてバスでマニラ:パサイいへ。タクシーでホテルへ。

 と順調だったんだけど、ホテルで荷物を確認してみると、デジカメが無い防水コンデジFT-2。あーあ。
 どこで、紛失したのか?すられたのか?分からない?
 お気に入りのコンデジで、未だ買って2ヶ月も経ってない?

 またカード付帯の旅行保険で面倒見て貰いましょう。でも面倒くさい。3千円は免責だけど、後は携行品保険があるしね。


 でも、まだまだ旅はこれから・・・。泣いております。(T_T)


 もちろん、データは8GBのSDカードも入っているし、撮ったPhoto多数。それもなし!そっちの方が一番泣きでしょうねえ!

 Amazonとかヨドバシで見ると、さらに安くなっているので、同じものを買いましょう!2.6諭吉くらい。もう発注しました。帰国したら来ているね。


 カメラはデジイチを持ってきているので、そっちの出番だね!以下はD300のPhotoで。

dau bus terminal.jpg
 
 DAUバスターミナルの売店 ずらっと並んでます!

suika shop.jpg
 
 マニラ SMノースEDSA近くのスイカ屋さん。果物市場でしょうか?車窓から。

manila trafic jam.jpg
 
 マニラの渋滞。昼間にアスファルトの補修をやっていたんだけど、運転マナーも超悪く、渋滞が創られていく感じだね。
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!     
 
 クレジットカード付帯の保険を申請していたけど、今日10/7に入金されていたね。
 2ヶ月分を償却し、3千円は免責で、3.5諭吉。ちょっとだけどね、再度同じカメラを買えるしね。ありがたい!

 けど、Citiカードだったんだけど、その下請け保険会社の東京海上日動は、細かいし、うるさい、対応も悪かったね。書類も同じようなものを書かせるし!メインの申請書には書く欄なんかは小さいくせに、ワープロで作った別のものをたくさん書かせる。良くないね。仕組みが杜撰だから、追加追加!なんだよねえ!

 以前はJCBカードで、その下請けは日本興亜損保だったけど、そっちが窓口の対応も含め、すべてが親切丁寧だった。
 だから、JCBカードを使っていこう!

 現金だけどね。笑!
 

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

in love joliibee

カメラ紛失?・・・カワワです(涙)

それ以上にカードのデーターが・・・・どこかのCMのとおり、プライスレスですからね(激涙)

私も1日ごとにカードを交換していますが、パソコンに転送した時にデーターが飛んだことが(汗)

デジ一は高額ですので、くれぐれもご注意を!
by in love joliibee (2010-09-11 18:24) 

多摩

アワワ!それは一大事。SDカードが。データーで旅の記憶がなくなるのはつらい。多分どこかに忘れてきたのでしょう。

デジイチ持参だと重くて大変でしょう。最近はソニーからイイカメラが出てますね。
by 多摩 (2010-09-11 20:43) 

abozo

in love joliibeeさん

ホントその通り。泣きです。

デジイチは取られにくいですね。でも、一度タクシーの置き忘れたことがチェンマイでありますが、翌朝出てきました。(^_^;)

by abozo (2010-09-12 10:38) 

abozo

多摩さん

デジイチ、コンデジ両方持参です。

ソニーのも良さそうですが、試しに買えるだけの金額ではないですからねえ。

by abozo (2010-09-12 10:40) 

davadavadavao

焼き肉の写真は撮りましたか  その時はあったんだ

2.5万円ですか  いいなあ 日本で買おう
by davadavadavao (2010-09-13 09:08) 

秀次郎

カード付帯の旅行保険でって申請は簡単なんですか?
by 秀次郎 (2010-09-13 10:14) 

abozo

Davaoさん 

焼き肉の写真は撮りましたよ!でも、もうありません(T_T)

2.6諭吉くらい。2ヶ月で1万円も安くなってました。

by abozo (2010-09-13 10:43) 

abozo

秀さん

カードに最初から付いてますよ。カードの種類によっては。だいたい、年会費の高いカードですね。笑
それを選べばね。

カードを利用しないと、支払われないものもありますので、要注意。

by abozo (2010-09-13 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。