SSブログ

初めてのカガヤンデオロ [フィリピン カガヤンデオロ(カミギン島)]

 マニラから、初めてのカガヤンデオロに来た。2度目のミンダナオ島だ。

cdo in flight.jpg

 正午のセブパシで、1時間半くらいのフライト。天気が良く、快適そのもの。

cdo in flight2.jpg

 でもマニラでは、乗ったタクシーが道を何回も間違えてぐるぐるして遅れて空港へ。

 空港でもカウンターが遅くて参った。空港税の徴収も遅くて、セキュリティーも遅くて、どんどん時間は過ぎていって、ちょっと乗り遅れそうになった。(^_^;) 
 さらに、扉が閉まってから、再度扉を開けて乗り込んできた乗客もいたね。さすがフィリピン!

 カガヤンデオロとは、city of golden friendshipの意味らしい。

cdo airport2.jpg

 ちちゃな荷物ターンテーブル!
               photoしようとしたら、荷物も無いのに、動かしてくれた!(*^_^*)

cdo airport.jpg


 カガヤンデオロ到着後、タクシーで、西の街:オポルに行き、ホテルへチェックイン。リゾートホテルだ。けど、古いねえ。

cdo opol apple tree hotel.jpg

 Apple Tree Resort Hotel  古いホテルで、近年オーナーを替えて、名前を替えて、再度Openしたらしい。


 日差しが強く、暑いので、昼間は行動しないようだね。同じようにして、休憩。


cdo opol restaurant8.jpg

 夕方には、早めの夕食にした。

 オポルは海沿いの街なので、3軒ほどのナイスなシーフードレストランがある。そのうちの一番新しい1軒に入った。



 つづく

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

カガヤンボーイ

こんばんは。

今日オポル入りしたんですね!

僕は先日14日にオポルの街を散策したんですが(ブログにアップ済み)

シーフードレストランは高そうなので入れませんでした(涙)

因みにおいくら位でしたか?

楽しい滞在になることを願っています!

では、また。
by カガヤンボーイ (2010-09-17 20:27) 

abozo

カガヤンボーイさん
いまは、カミギンアイランドに来ています。(^O^)/
イイですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

オポロのレストランですが、ふたりで、
ビール飲んで、700ぺそくらいでした。
翌朝、 朝食も行きましたけど、
100 ペソくらいのメニューでしたね。

詳しくはあとでUPします(^O^)/
by abozo (2010-09-18 09:09) 

davadavadavao

いよいよ カガヤンですか

ミンダナオにいた割には関心が無かったなあ

最近チャットで 割にいい子がいると個々だったりして(笑)
by davadavadavao (2010-09-19 15:38) 

abozo

davaoさん

今、羽田に着きました。3路線乗り継ぎぎ、カガヤンからね。

詳しくは明日UPします(^O^)/

by abozo (2010-09-19 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。