SSブログ

カガヤンデオロ オポルのシーフード・レストランにて [フィリピン カガヤンデオロ(カミギン島)]

 カガヤンデオロ初日

 夕暮れの空がきれい!海も穏やか!

cdo sea sunset.jpg

 夕方には、早めの夕食にした。オポルは海沿いの街なので、3軒ほどのナイスなシーフード・レストランがある。そのうちの1軒に入った。

cdo trik.jpg

 こんなトライシクルで移動!

cdo resturant.jpg

 Seablings seafoods restaurant

 まぐろの刺身というのがあるので、頼んでみた。けど、冷凍で薄くスライスされていて、いまいち。

cdo opol restaurant6.jpg

 クリスピー・シュリンプは、最高に美味かった。要は唐揚げだけど、良い味が出ている。

cdo opol restaurant7.jpg

 なすの卵とじ焼きも美味い。
cdo opol restaurant5.jpg
 ここのは、きれいだし、味が良い! 今回3カ所でこのなす料理を食べたね。定番のフィリピン料理らしい。

cdo opol restaurant4.jpg

 空心菜のクリスピー揚げは、なんじゃこりゃ?という代物になっていたね。普通に炒めたものがうまいでしょう!

cdo opol restaurant3.jpg

 全部で、ビール3,4本呑んで、700ペソくらい。1400円弱だ。疲れていたので、ライスもなし。ビールだけで、もういっぱい。


 徐々に日が完全に暮れて、良い雰囲気のレストランだ。弾き語りの演奏もあるそうだ。

cdo opol restaurant2.jpg

 3軒のうち、一番新しいお店のようで、なかなかおしゃれ!

cdo opol restaurant.jpg

 帰りは真っ暗。海の上のボードウォークをちょっとお散歩。デートスポットのようで、真っ暗な中からカップルが出現する。


 そして、人々の生活道路を歩き、ちょっとお買い物。

 海岸線を歩いて、ぷちリゾートって感じかな?

bbq shop kuya.jpg

 近所のマーケット前では、夜だけの屋台がずらり。皆BBQだけどね。写りたがりのマノン!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。