SSブログ

カミギン・アイランドに行ってきた。 [フィリピン カガヤンデオロ(カミギン島)]

 カガヤンデオロの西の街:オポロから、1泊だけなんだけど、
                自然たっぷりというカミギン・アイランドに行くことに。

cdo sea.jpg
 これはオポルの朝の海。

 その前に、前の晩に行ったシーサイド・レストランに再度、朝食に行くことに。ホテルがなんとなく、いまいち!?ぽかったので。どうなのだろうか?

opol bf2.jpg

 マンゴーシェイクとオムレツご飯。このオムレツが美味かったなぁ!マッシュルームと挽肉がたっぷり。88ペソだったかと。=170円弱。

opol bf.jpg

 タクシーでカガヤンデオロのバスターミナルへ行き、そこからブトアン行きのバスに乗る。
 道中、道が悪くて、背中や腰を打つこと多数。(^_^;) 
 1時間半で、バリンゴアンに到着。そこからトライシクルで港へ。

camiguin bus terminal.jpg

 カガヤンデオロやここバリンゴアンでも、この辺のトライシクルは、皆乗る場所が大きくて、使い勝手がとても良い。10人も乗れるようになっている。アンヘレス周辺のトライシクルとは訳が違い、安く、便利だ。だから、トライシクルなんだけど、個人利用だけではなく、グループ利用はもちろんだけど、知らない者同士で乗り合える、ミニジープニーのような感じで利用出来るのがとても良いね。(^^)/

 港に着くと、ちょうど良いタイミングだった。あと少しで出航ということだった。約1時間でカミギン・アイランドだ。

camiguin island view.jpg

 船内で可愛い女の子を見つけ。隣でずっと話をして行った。プリンセスちゃん!
 亀田製菓のつまみ種というビールのお供のお菓子をあげて、一緒に食べながらね。(^^)/

camiguin cess on ferry.jpg

 Photoは後ほど送ってあげることにした。ママさんのEmailアドレスにね。
 
 カミギン・アイランドの港に着くと、まずは一気にポーターや手配師が乗り込んでくる。島内観光を売り込むためだ。しつこく付きまとわれるので、たいていは観念してしまう。ナットという兄ちゃんに騙される?ことにした。

camiguin guide natto.jpg


 お泊まりは、1軒屋のコテージで1500ペソ=3000円。
 何もない。静かで、海が目の前というのが売り。
 そして、そこまでの軽トラのバス代350ペソ=700円。
 さらに、ナットにビールを買ってきて貰った。1本25ペソ=50円。安いね。

camiguin cottage.jpg

 海まで、10歩くらいかな?朝は、満ち潮で、すぐ近くまで波が来ていたねえ。

camiguin cottage see sea view.jpg

 とても静か。時折クルマやバイクの音がするけれど、基本的には波の音、鳥の声、犬の鳴き声くらい。

camiguin cottage2.jpg

 目の前には、こんな砂浜だけの小さい島が見える。ボートで連れて行ってくれるらしい。電話すればすぐにね(^^)/ 400ペソ=800円弱。電話番号のメモを、オーナーのおばさんがくれた。
 寝転んでいる人が幾人か見える。

camiguin small island.jpg

 さっそく、海に入ると、遠浅で、波のほとんど無い状態だ。海水は塩辛くないけど、良く浮く?感じがする。仰向けでぷかぷか・・・!気持ちいいねえ。
 クラークで無くした防水カメラFT-2が今ここにあれば、良かったのにねえ!残念(>_<)

 のんびりと午後を過ごした。SMLを4本も呑んでね。はは(^_^;)

camiguin cottage with beer.jpg

 夜は近所の、とは行っても歩いてはいけないので、トライシクルでだけど、イタリアンレストランへ。オーナーのイタリア人の爺さんがワインを飲んだくれていた。 笑

 サラダ、スパイシー・ハンガリアン・ソーセージでまたSML。このソーセージがとても美味かった。

camiguin italian.jpg

 締めはスパゲッティー・カルボナーラにしたけど、これも美味。全部で700ペソ=1400円弱。ビール何本呑んだ?3本かな?

 その後戻って、すぐに就寝。Wifiも無いし、TVもコンセントが外してあったので付けない。電灯を消すと、真っ
 
 波の音だけで就寝。
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!      

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

カガヤンボーイ

こんにちは。

カミギン島まで足を伸ばしたんですね!
カガヤンデオロからバリンゴアンへ行く道中に
ハサアンと言う町があり、そこの5km沖合いにも
カミギンの砂浜だけの小さい島と同じような
ホワイトサンドのアグタヤン島があるんですよ!
by カガヤンボーイ (2010-09-22 10:38) 

abozo

カガヤンボーイさん

バスの道中、寝てました。笑

カミギン島の周囲にも、たくさんのホントにきれいな島々がありましたね。

自然豊かな良いところです。

by abozo (2010-09-22 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。