SSブログ

Gmail Upgrade! [PC・IT]

 中秋の名月だけど、真夏日。い!(^^;) 
 昨日来ていた明細を見るとね。電気代が、昨年よりも2割upのようだ。
 特に昼間のエアコン代おぼしき利用が顕著かな?だから東京電力への売電も激減している。売れないで利用しているということだ。エアコンでね。
 
 10月に入っても暑いのか? (>_<)

 明日が秋分の日。暑さ寒さも彼岸まで・・・、ってことで打ち止めにして下さい!暑さちゃん!


 暑さちゃんと共にぶり返しているのが円高。84円台。2兆円使っても、3円戻すのがやっとだったんだけど、消去法での円購入はリスク回避には当然だから、また円高だね。円高の夏、夏は終わってくれて、円高の秋だけになって欲しいよ。まずは。


 さて、Gmailを最近はメインで利用している。
 独自ドメインがあるので、outlook等でメールを利用していたけど、クラッシュしたりして、古いデータはいずこへ???泣。
 だからGmailに独自ドメインのメールも集約して蓄積して、必要なときには検索して利用している。もう、5年になる。まぁ、メインに使うようになって、3年だね。
 使っていくと、Gmailの検索力はすごい。早いし、漏れはないし、便利だ。そこがGmailの一番の魅力だと思っている。

 ところが最近、photoを送ったり、独自ドメインからの仕事データを毎日蓄積していると、だいぶGmailの容量を消費することになってきた。無料で7.5GB(日々増えているね!)まで利用できるけど、もう75%にもなってきた。ちなみにPicasaは使っていない。
 よく使うファイルについては、大人気のDrop Boxを利用している。けどPC間では良いんだけど、iPhone,iPadではうまく同期してくれない???(>_<) 設定の問題なのかな?Gmailにファイルを蓄積するというアプリも試して見たけど、使い勝手が悪かった。だからファイルはDropBoxだね。2GBという無料の枠は少ないけどね。

 Gmail、このペースで行くとまずいかな?ってことで、セカンド・アドレスをGmailで作ったけど、それはアドレスが変わるんだから、やっぱ不便!当たり前だ。(*^_^*)


 そこで、調べてみると、有料だけど、Gmailの容量をup出来るという。

Gmail upgrade 20GB.jpg

 年間5$だけで、20GBもアップ出来る。早速、申し込んで、24時間後には27.3GBに容量のジャンプアップ!

 So-net Blogなんかは、2GBの容量アップで、月額264円取っているから、年間3150円=37$にもなっちゃう!(-_-) 高い。20GBで換算すると、371$だぞ!So-net、酷いなぁ。高すぎる。(>_<)

 Gmailは、1TBでも256$だね。すごい。いかにSo-netが高いということだね。50倍高いということだ。(-_-)


 まぁ、Gmailをどんどん利用しちゃいましょう。まだまだ、どんどん進化するでしょうね。どこまで行くのかな?そんなこと考えると、眠れなくなっちゃう 笑

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。