SSブログ

カミギン・アイランド2日目。島内観光へ [フィリピン カガヤンデオロ(カミギン島)]

 カガヤンボーイさん、カガヤンデオロに移住したご家族。彼が終の棲家?別荘?にと夢見ている場所がカミギンアイランドだ。
 

カミギン・アイランド2日目。
 朝、起きると、そこは海。海まで10歩のコテージだ。1500ペソ=3000円弱。

cottage2.jpg

 気持ち良く、海で泳いでいる人多数。そこで、早速飛び込む。やはり水は冷たく感じる。夜で冷えるんだね。でも、気持ち良い。
 足を怪我するといけないので、サンダルを履いたままで泳ぐんだけど、塩水の浮力と共に、サンダルの浮力で、いとも簡単に浮かんだままになる。ぷかぷか。

cottage.jpg

 今日は、軽トラの案内で、内観光をすることに。1日チャーターで1500ペソ。

travel truck.jpg

 スズキの軽トラ。乗り心地悪し。頭を幾度も天井に打ち付けたからねえ。
 島内観光なんか、本当は行きたくなかったんだけど、売り込みがきつくてねえ!(^_^;) 

                          ゆっくりしていたかったんだけど。

 その前に、朝食をということで、昨晩に行ったイタリアンレストランに。オーダーして、すぐに飲み物は出てきたけど、朝食は1時間待っても出てこなかった!(T_T)
 昨晩会ったイタリア人オーナーにクレームをtextすると、「ごめん、今度来たときに、ランチかディナーをただにするので、許してね!」って。いつになるかな?

 朝食は、島の首都?マンバハオの町に行って、

manbaghao.jpg

パン屋さんで仕切り直し。味はまずまず。

maffin solid.jpg


 島内観光には、いろいろと連れて行って貰ったけど、疲れた。これと言って、魅力的なものはねえ。海に作られた十字架だけかな?サンケン・セメタリー

sunken semetary.jpg

 なかなかの風景よ!海がきれいだしね。


camiguin fall.jpg

camiguin fall2.jpg
 滝壺で泳げます。
                                     冷たい! って言ってました!

board walk.jpg
 火山への道のりにあるボードウォーク。第1ポイントから第5ポイントまである。けど、第2ポイントまでで挫折。


 火山が7つあって、うちひとつが活動しているという。だから温泉がある。その温泉にはずっと入っていたかったね。次回にはそこで1日遊びたいくらいだね。

hot spring2.jpg

 39度にしてある温泉。掛け流しです!ここで終日過ごしたかったなぁ! (*^_^*)

hot spring.jpg
気持ちよさそう! ぷかぷか!!

shy shower.jpg
 恥ずかし!(^^;)

fruits shop.jpg
果物売り。皆kg単位で買っていきます。kg35ペソだしね。
カガヤンデオロなら、60ペソらしい。安い。

fruits tree.jpg
 こんな感じで、この果物はなってます! (^^)/ 名前は忘れた。甘かったよ。

caramancy tree.jpg
 日頃お世話になっているカラマンシー。

banana tree.jpg
 野生のバナナ。


 ラグーンのそばのお店でお昼ご飯をたべ、高速船でカガヤンデオロに直接帰ることに。

lagoon restaurant.jpg

 高速船の値段は高いけど、時間は1時間以上も節約できる。来た時は、バス、フェリーと乗り継いできたけどね。

fastboat.jpg

 出航前に、マニラの知人に頼まれていたカミギン・アイランド名物のお菓子というかパンというか?クリームパンのような?そうでないようなパンを購入した。Vjandep Pastelだ。日本にも1ダース。マニラにも1ダース。そして船内でも食べるようにね。

pastel.jpg

 食べてみると、クリームパンだね。さすがフィリピンの仕事はだね。クリームが真ん中には入って無くて、端っこに追いやられていた。(^_^;)

pastel2.jpg

 翌日の飛行機内でも、お土産として何箱も買ってきた人がたくさんいたね。定番のお土産のようだ。
 でも、日本では、不評。甘すぎてね。(^_^;)
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!      

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。