SSブログ

旅行太り?自転車エクササイズでdiet! [自転車]

 フィリピンの海で(夜も)遊んできたら、ありゃ!太っている。
 自分でもあごの辺りが、足も、全体的に重いなぁ!って思っていたけど、体重計に載って、唖然!4kgっている。(^_^;) ヤバ!

 まぁ、毎日SMLをいっぱい呑んで、飯を食べたからねえ。フィリピン料理にも慣れ、あれやこれやと頼んじゃうからね。フィリピンでは、暑い暑いと汗はかくけど、エクササイズはしていなかったからなぁ!

 だから、昨夜はマウンテンバイクで、食後にエクササイズ。計25kmほど走ってきて、びっしょり。

 今日は久しぶりにロードバイクRNC7でサイクリング。

rnc7 cycling.jpg

 暑かったけど、8月の暑さとは大違いだね。
 風を切って走るサイクリングでは、漸く、走っているときは涼しくなってきた。8月は走っていても暑い暑い、大変だったけどね。熱風が・・・!

rest rnc7.jpg

 水分補給も、ボトルの中のアクエリアス900ml、自販機で買った缶ジュース500mlだけで済んだね。8月のピークは4000ml=4㍑も飲まないと保たなかったけどね。

 いつもの65kmコースをぐるっと回ってきたけど、2週間ぶりのサイクリングは、足が回らなくて、だめだったねえ。遅い遅い。ホント遅い!ダイエットと共に、筋力復活もしないとね!(^_^;) 3時間のサイクリングでした。

tone cr.jpg
 すっかり除草されて、走りやすくなっていたよ!


 でも、涼しいから、これからはもっと頑張って走ることが出来るね!

 今月は、8月22日に痛めた股関節というかおしりというか、そこの故障からの復活が長引いて、漸くって感じかな?だから9月の前半は大して乗れていないし、フィリピン旅行も行っていたので、9月は下旬次第。
 故障からの復活となったので、頑張るぞ。月目標1000kmは難しそうだけど、700-800kmくらいはなんとかやりたいねえ。今のところ、298kmだけ(^_^;)。日ごとに休憩と計画では800kmなんだけど、そこまで行けるかな?
 
 頑張ろう!
 そして、dietしないとね。4kgはすぐに戻して、あと2kg、計6kg減らさないとね!(^_^;)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

angiras6

お帰りなさい。

心配していましたが、4キロですか~。
減らすのは苦痛を伴う上に簡単ではないですが、増やすのは楽しくあっという間ですね。

by angiras6 (2010-09-21 21:25) 

abozo

ANGIRAS6さん

もう3kg減りましたよ。ANGIRAS6さん

もう3kg減りましたよ。

明日で元通りに。

そしてあと2kg減を目指しますよ。  
太るのは簡単ですからねえ。 エクササイズあるのみです!


明日で元通りに。きっと! (^_^;)

by abozo (2010-09-21 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。