SSブログ

初めて、新ラ王を喰らう!しょうゆ味 [食事]

 宣伝に惹かれ、
 日清史上、最高傑作!というコピーに惹かれ、
早速ラ王を買ってきた。¥248。お値段もなかなかいい。

 先日、ラ王の味噌味を食べた。なかなか美味かった。

 太めん宣言と書いてあるように、ノンフライ麺の太めんがなかなか良い。腰が強い。だけど、3分ではなく、5分間、しかも沸騰したお湯で戻さないといけない。

 そして今日は、しょうゆ味、正確には背脂濃コク醤油だそうだが、食べてみた。

raou package.jpg

 まずは、ビニールの外装を外して、ふたを開けて、2つのスープ、液体と粉末を除いて、

raou soup.jpg

かやく(もやしとねぎ)とチャーシューを載せる。

raou dryed.jpg

 沸騰したお湯を注いで、待つこと5分。
 2つのスープを入れて、食べてみた。



 食べる


 食べる



 美味い!



 背脂の香りが良い。




 醤油も濃厚だ。





 麺も太く、腰もある。

 でも、麺同士がくっついていて、ちょっと食べにくいところを感じる。


 なかなか美味い


 あっという間に麺が終わってしまった。

 麺の量は少ないなぁ!







 あーーー美味しかった!



raou end.jpg

 ゴミ箱に捨てようと思ってから、思い出した。

     「途中、photoしてないじゃん!」

って。

 あまりの美味しさに、photoを忘れてしまいました。(^^;)

 すいません。文字のみでご理解下さい!。出来るわけ無いじゃん!


 次の機会に、必ずphotoしますので。ご容赦を。


 美味しいんだけど、これで248円はねえ。
 248円なら、生麺でもっと安いのがあるからねえ。
 カップ麺の良いところとして、手軽に作れるというのがあって、しかも美味いのということでラ王はあるんだけど、沸騰したお湯を注がないといけないということなら、どうしても火のある場所ということになる。
 それなら、生麺のラーメンを調理出来るわけで、248円なら、生麺の方に行くかもね?

 198円とか、180円とかなら、こっちのラ王かな?

 248円なら、麺を増量してくれれば、この新ラ王で決まりだけどね! 



 ごちそうさま。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。