SSブログ

Windows Xpのexplorerエラーにはまいった。(>_<) [PC・IT]

 来たPCをWindowsアップデートをして、いくつかのソフトを入れていると、

        explorerエラーが、起動後に必ず出る!

 閉じる!を押すと、explorerは再起動され、立ち上がる場合は良いけど、Windows全体が固まるケースもしばしば。再起動をしないといけなくなる。
 これではPCは使えない。
 
 ThinkPad T42 ばっかりに、この現象がでたね。X60には出なかった。


 結果的には、ネットで検索し、解決策をいろいろと試しているうちにでなくなったけど、これにはまいった。解決まで40時間くらいかかったからねえ。(^_^;)

 クリーン・インストールすると、こういう障害が出ているケースが多いという。

 調べると、Nortonのソフトがあるとだめとか、いろいろと問題解決策があったけど、一筋縄とはいかないらしい???


 よく分からなかったので、問題を特定するべく、
  • リカバリーを3度もし直し
  • Windows updateも同じく
  • ソフトのインストールも幾度も
し直して、試行錯誤し、時間をかなり浪費してしまった。
 だから、土日はそれに充てられたって感じだったね。


 最初に冷静になって、ググっておけば良かったかも知れない。先人の知恵や苦労、経験がネットには載っているからねえ。


 ツカレタヨ...

tp2.jpg
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!       

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。