SSブログ

MTBでサイクリング 秋めいてきたねえ! [自転車]

 仕事をかたづけてから、サイクリング。今日はMTBの気分!
 背中が捻ったようで、少々痛いけどね。

 いつものぐるっとコースをゆっくりとね。
 でも調子が良いので、がんばって行ってきたよ

kareha road.jpg

 秋めいてきたねえ。

 緑のヘルシーロードの終点、公園で休憩。

sora to kareha.jpg

park.jpg

 しっかり色づいてきた。

 利根の大堰へ。遡上中!ってあるね。昇ってくるんだ。そのための道もあるらしい。これ。

tonenooozaki2.jpg
 
 こんな案内も。年々鮭の遡上が増えているようだね。排水の浄化が進んで、利根川に入ってくる水がきれいになっているんだろうねえ。努力の成果だろう!

tonenooozeki2.jpg


 利根川サイクルロードへ入って、進んでいくと、なにやら大きな物体が見えてきた。

hikousen3.jpg

 生命保険の宣伝?大きな飛行船だ。駐機していた。

hikousen2.jpg

hikousen1.jpg

 SNOOPY

tone cyroad.jpg

 こんな、走りやすいサイクリングロード。だめど、残念ながら、全線ではないからね。

 
 加須からは一般道へ。加須を超え、騎西へ。
 騎西城の前にはきれいな菊花展を開催していたので、休憩。

kiku3.jpg

kisai jyou.jpg

kiku2.jpg

kiku1.jpg

 11月になると、夕暮れも早い。

 4時半には、もうこんな夕陽になっちゃう。

sunset 101108.jpg

 サングラスだから、見えなくなるので、早く帰ろう! 笑

 66km MTB最長のサイクリングだったね。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

angiras6

これからの季節、日没が迫ってくると焦りますよね。

ところで今日例のユピテルが届いたんですが、取り付けが非常に頼りない感じです。
実走はまだなんですが、落下しませんか?
何か落下防止策されてます?
by angiras6 (2010-11-09 18:48) 

abozo

angiras6さん

そうね、ちょっと頼りないけど、ゴムパッドあるので、それでしっかりさせられるかと。追加で、なんとかっていうひも付けてますね。
落下は一度もないです。
ステムに付けてます。 まあこんなものかな?って感じで、bestのものではないですね。

by abozo (2010-11-09 19:01) 

angiras6

さっそくありがとうございます!

説明書によると本体をカチッというまでスライドさせ取り付けとなっており、そのようにしたのですが簡単に外れる状態でした。
取り外し用のレバーを手動で上に持ち上げるとカチッとそれなりに頑丈そうにセットできました。
馴染みがまだ出てないみたいですね。

ストラップ念の為考えます。
紛失の前科があるのでね(笑)
ハンドル取り付けで落ちたら気が付くとは思うのですが、落下の衝撃でバラバラというのも嫌ですしね。
by angiras6 (2010-11-09 19:42) 

abozo

angiras6さん

私のは、最初からカチッと、今でもカチッとですね。だから落下もなし。たまに、外し忘れが多々あります。 笑 違うね!

ソニーのナビには、携帯と同じようなストラップが付いていて、もし取り付けから衝撃等で落下するようなことになっても、そのストラップはハンドルバーに一回り括り付けるようになっているので(自分で毎度しないといけないけど)、2重の取り付けになっていることになる。ポカよけってやつですね。
だから、とても安心。

そんな感じで、やると、落下、そして落ちて故障、轢かれて粉々なんてことはなくなりますね。笑

by abozo (2010-11-09 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。