SSブログ

すし屋なのにラーメン屋。それが今では大繁盛、大忙し! [食事]

 すし屋なんだけどラーメン屋のあの店に、久しぶりに行ってきた。

tukemennsatou.jpg

過去記事:

 11:40頃だけど、お客さんでカウンターはいっぱい。

 おじさんは、久しぶり!って。
 こっちは、TVちょうど見てたよ!って話すと、んでいたね。
 アナウンサー野上のサイン色紙があった。究極の親子?って。良いおじさんだけどさぁ。

nogami sign.jpg

 TVの反響もあって、忙しいって!


 新商品の開発もしていて、塩ラーメン(ホタテと桜エビのだしだって)と
辛子つけ麺があったので、今日はその辛子つけ麺を注文。

 見た目は、いつものつけ麺と一緒だけど、青唐辛子とゆずが入っていて、スパイシーなんだそうだ。

tukemen satou3.jpg

 濃厚。

tukemen satou2.jpg

 極太の麺。これで中盛=1.5人前

tukemen satou1.jpg

 食べ進むと、青唐辛子の辛さがじわじわ効いてくる。
 食べ終わる頃には、額に汗がにじむほどに辛い。


 うまかったねえ。まずまずかな。
 辛さはこしょうの辛さの方が、このつけ麺には合っているかと思うからね。


 それにしても、人気が出てくると、な客も混じってくる。
 狭い店内、後ろの座敷の婆は、携帯で話をしまくり。
 しかも、急がない話(だそうだ)なのに、同じ話を3回もリフレイン。こっちもバカなら、相手もバカだから、同じ話を3度も繰り返し。大きな声で、ラーメン屋さんの中で。
 だから皆、話している内容をしっかりと理解していたはず。(^^;) 目の前の夫も、何も注意しないし。

 うるさい!勘弁して欲しいよねえ!


 人が食べている時に、どでかい声での携帯電話は、取り上げようか!

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

angiras6

すし屋なのにつけ麺屋、盛況のようですね。
遠く大阪から応援していた者として嬉しいです。
by angiras6 (2010-11-15 21:04) 

abozo

angiras6さん

おじさんも喜んでましたよ!

今度、食べに来てください。ご案内しますから 爆
by abozo (2010-11-15 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。