SSブログ

結局iPhone4買っちゃった!(^o^) [PC・IT]

 結局iPhone4買っちゃった!(^o^)

iphone4.jpg

 本当は香港で、SIMロックの無いものを買ってこようと思ったけど、

  • 香港のは、6--7諭吉もする。高いね。
  • ソフトバンクショップで在庫があった!(^o^) 16GBだけ。もちろんSIMロック付きだけど。
  • それが、月々分割だと、実質0円。香港版の6--7諭吉が必要ない!2年縛りはある。
  • でも、13ヶ月分、無くしたiPhone3GSの分割金を追加で支払わないといけないけどね。月2.5千円×13ヶ月=合計3.3諭吉。だけど、保険が7諭吉出てるのでOKだ。吸収出来るね。今まで約1年間3Gで我慢したからね。
  • ヤフオクでは、脱獄サービスが出ているし。もうiOS最新4.2の脱獄が出来るようになっているようだからね。iPhone4は、まだiOS4.1までだけど。時間の問題でしょう!?脱獄後は、3Gをフィリピン他で使えちゃうし。再利用出来る!iPhone4も脱獄しちゃおう!
  • 家族の携帯利用状況を見直すと、
  • ドコモの余分な回線を1つ解約出来そう。そんなに使っていない回線の番号を愚息が使うことで承諾。加入期間の短い愚息の回線を解約することに。これで、月2~3千円コストダウン出来る!?
  • でも、パケホーダイダブルが契約から2年に満たないので、結局ペナルティーで1諭吉弱支払うことになったけど、あと6,7ヶ月もだらだら使うよりも、合計すると安くなるし、しょうがないかな?
  • 愚妻のドコモも、メール使いまくりなので、契約内容変更で、月千円安くなる。
  • 古くなってきたD905i(もう後継機はなし)は機種変更もしないとね。だからレグザPhoneを予約。Android2.1、ワンセグ、おサイフケータイ付きの日本流のスマホ。iモードメールも使えるし、それをPCでも扱えるようになったしね。でも、いつ来るか?分からないけど???。大人気だから。急いでないから良いか!待ちましょう!

ってことで、我が家の携帯電話全体を見直してみて、コストが吸収出来そうなので、
     
     おいら=iPhone4
     愚妻 =レグザPhone ドコモの呪縛から離れられない!からね。

にすることに決定。スマホのバージョンアップだね。

 きっと、愚息も高校生になれば、スマホになるでしょうからね。でも要らないか?まだ。来週は高校受験。そのお祝いかな?本人はスマホはまだ欲しいとは言わないけど、愚妻のを見れば、欲しくなるかも?


 早速iPhone4を使ってみると、動作がきびきびで本当に楽。ミスタイプも減ってるしね。こうじゃないとスマートフォンじゃないよね!3Gはまったり!動作だったからね。
 でも、マルチタスクのサポートで、電池喰いそうだねえ。電源ケーブル持って歩かないといけないようだね?
 iPhone4は3年は使います!(^_-) 浮気はしません!?

 
 レグザPhoneについては、アンドロイド携帯の可能性を触ってみたいね。お店で触るだけじゃあ分からないからね。GW頃には買えるかな?ポイントも貯まっているので、2諭吉も必要なさそうだし。
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!       

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

Jwalker

 俺もiPhone4を使ってます。脱獄はしてませんが....
年末に後輩がレグザ予約して2ヶ月待ちと言われたのに,3日で手に入ったと喜んでいました。結構はやくくるかもしれませんよ♪
by Jwalker (2011-01-24 17:13) 

abozo

Jwalker さん

2ヶ月待ちが2日というのは、すさまじいですね。お店の無管理!?

いつ来るか分かりませんね?


iPhone4は、3Gからは格段の進歩ですね。動作速度が。良いねえ
by abozo (2011-01-24 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。