SSブログ

PCトラブル連続 いったい!まったく!もう! [PC・IT]

 PCのトラブルは茶飯事だけど、連続すると、仕事にならない!(^^;)
 デジタルだから、操作通りに動作してくれればいいものの、その通りにならない。

 隠せ!と指令しても、そうならないし、
 ちょっと前まであったモニターのサイズ設定が無くなっているし、まいっちゃうねえ。1920だったのに1600までしか出てこない???

 モニターについては、格闘すること1時間あまり。ケーブルを替えてみたら、元に戻った。なんのこっちゃ?
 ケーブルは、アナログを利用していたけど、HDMIケーブルにしてみると、OK。でも、ずっとアナログで半年も使っていたんだけど???

 分からないねえ?
 最近、iPadとiPhone4ばかり触っているから、焼き餅焼いているのかな?

 漸く直ったついでに、こんな感じにマルチモニターにしてみた。

my desktop now 110128 500.jpg

 左と真ん中を、Windows7でマルチモニターにしている。
 右は、Xpで単独利用。

 コクピットのようで、悦に入っている???笑

 PCは便利な道具。ちゃんと働いてくれるように、メンテナンスもしないといけないし、いろいろと面倒を見てあげないとね。またいつおかしくなっても良いように、バックアップと代替機を用意しておかないといけない。
 厄介だけど、しょうがないんだろうねえ。
 PCなしじゃあ、仕事にならないからねえ。
 PCちゃん、これからもよろしく頼みます。
 iPadとiPhone4は、モバイルがメインだからさ! 笑

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。