SSブログ

毎日寒いので・・・・・結局ブッキングしたよ! [反省・感謝]

 毎日寒いので、なんとなく、自転車乗りに出かけるのもなんかねえ。
 実際い。北風が冷たいし、頬が打たれる感じだ。

 だから、オフィスで仕事ばかり・・・。

 座って仕事しているので、背中が痛い。姿勢が悪いし、内臓疾患かな?肝臓?

 古いマッサージ器に乗って、全身コースをしてもらうと、気持ち良いけど、ちょっと痛い。5,6年も使った中古を母親から強引に押しつけられた。しかも定価で買わされた。そんな。。。こんなの17万円とは。。。。。10年前の話だけど。でも今でもまぁ使えるからいいか。(^^;)

 
 寒いので、売上げは低迷。
 しょうがないけど、なんとか今後打開するための準備をしている。
 10ヶ月後に出すDMとか、7ヶ月後に出すDMとかの印刷をしている。販促もしっかりしておかないと、だめになっちゃうからね。タイミングを見てやらないと。

 プリンタは、数年前にDELLのサイトで見つけた激安のXEROXのプリンタを買いだめしておいたものを使用中。もっと良いものが今はあるし、使っているけどね。
 当初定価48諭吉もしていたものが、モデル番号を替えて21諭吉に。48諭吉の時、2台買っていた。(-_-) 長く使ったけど、新モデルになって、半額以下は無いでしょう!(>_<)
 それが、DELLのサイトでは、52500円になっていたからだ。21万円のがね。おいおいおい!完全な捨て値!重さなんと65kgのでかいプリンタだけど、たったの5諭吉だ。
 その捨て値は、中に入っているドラムとトナーという消耗品の価格に等しい。いやそれよりも安いぞ!DELLのサイトで捨て値売りだったから、1台分の値段だと思うことにして、4台買いだめしておいたんけど、方針転換で、結局使わず終い。勿体無い。(^^;)

 だから、その1台を利用して、中のドラムとトナーだけを今使っている感じ。

 4台の筐体は使用せず、場所をかなり取っているだけ。(^^;) これが、でかいんだよねえ。どうしようかな?どこかでポイしないと。
 
 このでかいプリンタ、使ってみると今でも結構使える。きれいなので、印刷しまくっている。
 しかも、寒い部屋でも、このでかいプリンタを動かすと、排気熱で、部屋が暖められるんだよね。ストーブとしても使えちゃう。(^^;) でも、音がねえ。とてもうるさい!(>_<) FMラジオもボリュームがいつもより大きい。
 
 仕事をしているのは、そのプリンタなので、基本的においらは暇。プリンタの仕事は遅いしね。(^^;)


 だから、動かしている合間に銀行に行ってきた。

MTB de bank.jpg


 MTBで、寒い中を、かなり必死に漕いでいく。寒!
 30km/h超で飛ばす。(^^;) 寒いから・・・ね。ハァハァ!

 身体は汗かいて熱くなってくるんだけど、顔が寒くて、辛い。冬の自転車は、顔の寒さ対策が必須だね。フェイスマスクつけていくのも良いけど、そのままじゃあ銀行には入れないな。(>_<)

 戻ってきても、身体は汗かいているんだけど、顔は寒くて冷たくてしょうがない。


 戻ってくると、プリンタは相変わらずうるさく仕事をしているので、その合間に、いろんなブログをサーフィンしてみる。

 すると、南国のブログは、爺さんたちがけていて、うらやましい。給料日前で金がねえ!kawawa!(=かわいそう)って書いてあるけど、その年金を頑張って稼いでいる労働人口の方が、この寒さで働いているのがkawawaだよ! (^o^) 笑。

 でも、ほんの2週間前まで、南国に居たので、懐かしいし、なんともやましい!


 ところで、身体の温度への適応は、3ヶ月かかるんだって、どこかで見たことがある。暑さ慣れ、寒さ慣れには、時間がかかるよね。それだ。

 けど、おいらの場合には、
  • 12月末は日本 (北緯35度)
  • 1月上旬はダバオ(北緯7度)
  • 1月中旬は香港 (北緯22度)
  • 1月下旬は日本 (北緯35度)
  • 2月上旬はマニラ、クラーク、スービック(北緯15度)
  • 2月中旬はダバオ(北緯7度)
  • 2月下旬は日本 (北緯35度)
って具合のスケジュール。南へ北へ、行ったり来たり。
 これじゃあ、身体が混乱するよねえ!(-_-) どこに合わせりゃいいんだよ!ってね。

 
 そんな感じで、自転車には乗りたいんだけど、身体の適応がついて行けなくて、なんかいまいち!元気が無い。ロードバイクRNC7が泣いてるねえ。

 昨年1月16日に納車されたRNC7。だから昨年の今頃は、嬉しくて嬉しくて乗りまくっていたけどね。
 1年経って、約6500km乗ってみた。

 だから、同じ自転車でも、乗り味が違うのが分かってきて、
  • 走るぞ!って気合いを入れてロングライドするのがロードバイク
  • ちょいのり、お遣いもOKなのがマウンテンバイク。どこでも走れるし
って感じだね。
 MTBは、近所の砂利道もなんのそのだから、田んぼのあぜ道なんかも遠回りして走ってくるくらい。

 体重は、ダバオで飲み食いして、ちょっとオーバーなので、自転車乗って痩せないと行けないんだけど、節食ダイエットをするしかないね。それと軽い運動とストレッチでね。

 それにしても、南国行きたいねえ。また。
 予定はあるけど、ホント待ち遠しい!


 昔、もう20年も前になるけど、

       自分のきなこと、しみから先にスケジューリングせよ!
       ブッキングせよ!
       それをめいっぱい楽しむために、仕事をしよう!
       稼がないと出来ないでしょ!

って教えられたけど、それはその通りだ。

 どうしても、だめなこと、悪いこと、出来ないことを考えてしまうからストレスも溜まる。

 そうじゃなくて、楽しいことを先に予定して、それを夢見て、イメージして、だめなこと、悪いこと、出来ないことを頑張ってやり遂げましょう!ってことだよね。

 今一番気に入っていること、南国での生活!
 だから、またいっぱいブッキングしたよ!

 さっきFMラジオで、

       最近のお気に入りは、タイに行って生活すること!

って誰かが言っていたけど、同じ感じだ!って思ったね。共感!

                        Synchronized!

 何をしに行く!ってことでも無いんだけど、その雰囲気や気候、食べ物、等がなんとなくいい!はまっちゃう!ってことだよね。
 半袖、半ズボンが恋しい!


 ところで、今年のカレンダーを見ていると、GWはとても長くなっちゃう!

       4/29金 30土
       5/1日 2月(平日) 3火 4水 5木

って感じで、5/2は仕事にならないでしょう!休んだ方がまし。
 サービス業の方は、かき入れ時の方も多いかも知れないけど。うちの仕事は、休んだ方がいい!
 人によっては、6,7,8も休むと、10日以上も休めちゃうでしょう!(^o^)


 だから、ブッキングしたよ!4/26火から南国へ、5/16までね。VISA MAX!って感じでね。
 どんだけ?行くんだ!って言われるけど、ずっと行っていたい!笑 VISAもエクステンションしてね。行き来が面倒で疲れるしね。
 これもあれも、インターネット様があるから出来ることなんだけどね。遅いけど、コミュニケーションを取るには充分だからね。
 Wifiもいろんなところにあるし、アパートにも今度引くし、iPhoneも4をメインに、3Gも脱獄して現地SIMだし、Wifiでなんでもコミュニケーション出来るしね。
 おいらの仕事からすると、2,3ヶ月は続けて滞在出来ちゃいそう。ネットで9割くらいのことが出来ちゃうからね。時たま戻ってきて、集中して仕事貯めをしておく感じかな?

 昨年書いた「ぷち移住しながらお仕事計画」
(ここで、見てね!)

を今年から徐々に実行しようと思っているけど、徐々に、本当にやっていこう!っと。

 愚息もなんとか高校に合格したようだし、これからは手がかからなくなるでしょう。卓球ばっかりだし、もう少し勉強をして欲しいけど(正確には成績が良くなって欲しい!)ね。

 まぁ、仕事の問題は無いわけではないので、それを着実に押さえ込んで行くこと、解決していくことだね。それがちゃんと出来れば、ぷち移住しながらお仕事計画が実現していくね!
 枝豆が大好きなんだけど、愚息と一緒に、さっき食べた! 

edamame.jpg

 こいつも大好きで、ちゃんと豆だけ食べるんだよね! 笑

mon edamame.jpg

 でも、枝豆がないんだよね。南国では。
 この間、レストランで頼んだんだけど、最悪! 不味かった。冷凍品で良いから、安価に入ってきてくれると有り難いんだけどね。

 そんな大好物もちゃんと食べられると良いんだけどね!
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!      

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

Jwalker

プチ移住 うらやましい

俺の仕事では1000パーセント無理です。(涙)
by Jwalker (2011-01-29 16:06) 

abozo

Jwalker さん

いや、別荘ですかね?

外国であることが大事ね。
でも、安いし、暖かいし、気楽に過ごします!

ネット様々、あるから出来ましょうね!

by abozo (2011-01-29 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。