SSブログ

モンちゃん と 魚眼 と 公園散歩! [Photo]

 これは昨日のこと。

 日差しが出ていて、気温も上がって暖かいので、これも久しぶり、モンちゃんと散歩に、バラ公園へ。でも、もう完全に薔薇はなしね。5,6月まで、お預け。木々はすべて冬眠中という感じで、すっぽんぽんだったね。

 モンちゃんと共にデジイチ魚眼レンズを付けて、散歩に行ってきた。
  • Fujifilm FinePix S3pro
  • Tokina Fisheye 10--17mm F3.5--4.5 DX
 S3proは、古いし(5.6年前のもの)、動作も遅いけど、昼間ならとってもきれいに撮れるし、良いね。色合いが良い。夜は、暗いところはからっきしだめ!(^^;) 軽いので、お散歩カメラとしては最適だね。
 魚眼は、撮るのは難しいけど、たまにおもしろい画が撮れるのが良いね。

sanpo mon fisheye18.jpg

 夏には大人気の水辺に行くと、たくさんの小学生と3人の小学生のグループにマークされた!モンちゃんが。

sanpo mon fisheye17.jpg

 モンちゃんは、子供やお姉さんにかまわれるのが大好き!待ってます!

sanpo mon fisheye16.jpg

 双方の思惑が一致して、いじられ始めました!

sanpo mon fisheye15.jpg

 時折、こっち向いて、助けを求める仕草をすることもあるけどね。

sanpo mon fisheye14.jpg

 ベンチで本格的に! 笑

sanpo mon fisheye13.jpg

 ぎゃー!気持ち良い!嬉しい!って感じ。

sanpo mon fisheye12.jpg

 たまらんねええ! って感じで、大満足のモンちゃん! (^^)/
 3人の小学生も、かわいいいいいい!って喜んでました。

sanpo mon fisheye11.jpg

 喉渇いたなあ!

sanpo mon fisheye10.jpg

 夏でも無いのに、小学生の3人組は、水の中へ。元気だねえ!モンちゃんは水は苦手。

sanpo mon fisheye9.jpg

sanpo mon fisheye8.jpg

 なんか言いたそう???

sanpo mon fisheye7.jpg

 デカ鼻も! でもこれは難しい! おやつが必要だね。釣らないと。

sanpo mon fisheye6.jpg

sanpo mon fisheye5.jpg

sanpo mon fisheye4.jpg

sanpo mon fisheye3.jpg

sanpo mon fisheye2.jpg

sanpo mon fisheye.jpg

 楽しかったねえ。たっぷり1時間。
 これだけ散歩すれば、モンちゃんもよく眠れるでしょう!たまにはかまってあげないとねえ。


 なんでことのない土曜日の午後のことでした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。