SSブログ

緑の中のプールとパガサ [フィリピン アンヘレス]

 クラークの射撃場の後は、昼食に、いつもの緑の中の空いているホテルのプールへ。プールサイドで食事も出来る。

 地元の人も知らない?(^_-) くらい空いている。穴場! でも潰れないか?心配でもある。

woodland1.jpg

 頼んだのは、フィリピン焼そば:パンシット・カントンとクリスピーパタ:豚足のから揚げだね。

woodland3 pancit.jpg

woodland4 crispy pata.jpg

 それにSML。

woodland5.jpg

 連れて行った者は、ボリュームに驚き、美味い美味いと満足してたね。

 ちょっとプールで泳ぐ。ゴーグルを忘れたのでダメだねえ。水はキレイなプールだけど。浄化システムがしっかり作動しているしね。ここはね。

woodland2.jpg
バレンタインデーも近い!                       ここまでは魚眼レンズを使用


 その後、空き時間にはマッサージと散髪へ。
 マッサージは、プロモで半額。1時間200ペソだって。安。オイル・マッサージに満足してたね。
 マッサージは、2人しか出来るお姉さんが居なかったので、おいらはフィールズに戻って、散髪。70ペソ。140円だよ。安い。

sanpatu fields.jpg

 だから、単価UPへの営業がキツイ。白髪染めよう!よう!350ペソだって。価格は日本の10分の1かな?


 夕方には
パガサへ。
 パガサとは
希望の意味。貧困地域の子供たちのための無料図書館だ。ブンブンさんが私財を投じ、ガンバっていらっしゃる。
 統計では、フィリピンの貧困層は、人口の30%。9000万人のうちの3000万人というけど、実際には半分以上でしょう。5000万人は超えていそう!?
 ブンブンさんの頑張りと日本人からの寄贈で、図書は充実してきたけど、これからの時代にはどうしても
PCだろうということで、PCをおくことになった。
 小学校の宿題でもPC使わないと出来ない宿題を平気で出して来るので、貧困層の子らは困ってしまう。
 そこで、おいらも頑張って、昨年11月にデスクトップを
2台送って上げた。ドアツードアの船便でね。古着をパッキンにして、それもクリスマスプレゼントにしてもらった。喜んでくれたかな?
 12月末にも
1台、そして今回2台を持ってきた。使い古しや中古で買ったものだけどね。出来得る限りの寄附だけど。お役に立てればとね。計5台だ。

pagasa pc3.jpg
IBMだけど、Apple!!! 夢だねえ!                      シールだけ。(^_^;)

 ノートPCが管理上便利なので、もし不要のものがありましたら、日本語OSで良いので、古いPCあれば、ぜひ寄附頂ければ幸いです。電圧の変化がフィリピンの電気は激しいので、ノートPCが良いのです。フィリピンに送るのが面倒なら、abozoまでコメントを。一緒に送りますので。<(_ _)>

 子らは皆笑顔イッパイ興味津々でPCに向かってたね。

pagasa pc 2.jpg

 日本と一緒で、今、face book が大流行り。 face book はフィリピンの方が進んでいるよ!

 でも、勉強に関係することだけで使うように!って。

pagasa pc.jpg


pagasa bunbun.jpg 
           ぶんぶんさん! 最近ゴルフに嵌ってる! 健康増進!

おまけ 
ぶんぶんさんの奥さんのマガンダphoto! from FB

wife of bunbun.jpg but 10 years ago! (^^)/


 PCはこれで合計
12台? 待ち時間の短縮、利用時間の拡大に繋がるかな?

 パガサ・キッズの未来には
希望が拓けているよ!

pagasa 1.jpg

ブンブンさんのパガサのブログ!

 その後は、フォーチュンっていうアンへレスで一番人気という
中華料理店にgo!!!

fortune outside.jpg


 つづく
 
 
 
 
 
 
 サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!    

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 6

Jwalker

フォーチュンの写真がGood♪
by Jwalker (2011-02-13 21:33) 

abozo

Jwalkerさん

フォーチュンはあとで詳しく!

by abozo (2011-02-13 22:25) 

kousai

 真面目なコメントを と思っていましたが「おまけの写真」で・・・
思わずホントに綺麗! 凝視してしまいました(笑

 子供達の笑顔や真剣な顔ってイイーですネ!(笑顔 

  

 
by kousai (2011-02-14 14:23) 

abozo

kousaiさん

PC寄付してちょうだい!
(^^)/


by abozo (2011-02-14 20:48) 

BUNBUN

パソコンありがとうございました。
なんか見たことあるようなお嬢さんの写真が・・・(^^ゞ
by BUNBUN (2011-02-14 22:35) 

abozo

bunbunさん

お嬢さんphotoすいません(^_^;)
bunbunさんだけだと、あれなんで。お美しいphotoをね。
fbから拝借。(^^)/

by abozo (2011-02-14 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

クラークの射撃場セブで コリアン! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。