SSブログ

クラークの射撃場 [フィリピン アンヘレス]

 初海外旅行、しかも初飛行機ってのが、欲張りにも、

      海外だったら、
射撃をしたい!
      ホンモノの


っていうので、予算オーバーだけど^^; 行って来ましたよ。

gun1.jpg
 
 クラーク・イーグルレンジ&ガンクラブ

 アンへレスの先、クラーク経済特区の外れにある射撃場へ。一民間企業だって。


 クラークは、クルマの無い旅行者はタクシーで行くしかない。ちょっと遠いので、クラークへのいつもの片道300ペソでは行ってくれず、往復で1500ペソと宣う。交渉して片道500ペソにはなったけど。
後でまたご練り出してきたしね^^;

gun3.jpg

 入場料、貸出銃はピストルとライフル、その弾をそれぞれ50発。それにインストラクター代で、締めて7500ペソだった。4人でね。ひとり1700ペソ弱。もし一人で行くと、とても割高だね。所要1時間半くらい。タクシー代も入れると、8500ペソなので、1.7諭吉くらいになる。

gun2.jpg
ピストルの弾

 ここは完全屋外。だから韓国釜山の事故のような火災の心配は無い。開放感たっぷりで、最長150mの射撃が出来るという。

gun4.jpg
ライフルの弾 弾薬が多い分、薬莢部分が長い!

gun7.jpg
ピストルの標的 奥の方には空き缶とかの標的も用意されている


 皆、
興奮していたね。
 その
と発射の衝撃でね。緊張感でね。

gun6.jpg
しっかりと学ばないと、危険が伴うからね。

 けど、おいらは意外と冷めていたけどね。意外とよく当たったからかな??逆に冷静にさせるもののように感じたねえ。
  • 銃の持ち方を確認し
  • 構えをしっかりして
  • 息を止めて 
  • 照準を合わせる。
 そして、

    ゆっくりと引き金を弾く

と、もの凄い音と共に、発射され、衝撃が。耳栓持参がオススメ。

gun5.jpg

 感覚として、photo shooting!っていうけど,写真撮影と似たよう感じ。撮影対象を決め、すべての設定を確認に、息を止めて、ぶれないように集中して、被写体を追いかけ、シャッターを押す。衝撃はかなり違うけどさ。

 銃を撃った後、5m、15m、25m先の標的への当たりどころを確認出来るようにしてあって、ゲーム感覚だねええ。でも迫力はゲーム的じゃなく違っていた。

gun8.jpg
中央の黒いところを狙う! 打ち抜くので穴が開く! それを使い回しするので、ニプレス笑みたいなのを貼って、再生!
結構真ん中当たっているでしょう! 当たりたくないけど。

gun11.jpg
こんな感じで、標的を狙う。撃つ人目線でね。


 ライフル銃では、銃身が長くなったことでか?、照準の精度、見やすさ、合わせ易さが良くなったような感じがした。広く使われている
M-16だ。

gun10.jpg
ゴルゴ68かな? 笑

 ライフルと言うよりも自動小銃かな。連射も出来る。弾倉は30発まで入る。
 ちなみにライフルの弾は1発50ペソだから、100円。弾倉いっぱい30連射すれば、1500ペソにもなっちゃう。3千円だけど。ほんの数秒で終了!

gun9.jpg

 実際、ピストルでは、ちょっと上に行ってしまう感じだったけど、照準が合わせにくい感じ。ライフルでは良い感じに標的を撃ち抜くことが出来、7発中全部が当たったのには自分でも驚いた。(^O^)/


 帰りは、待っていたタクシーで送って貰ったけど、約束とは違って、さらに200ペソ追加とか言ってきて、また揉めたねえ。じゃあメーター付けろよって言いたくなる。これじゃあ、タクシーに乗りたくなくなるし、乗らないからさらに値段を上げようとする、悪循環だ。
 アンへレスやクラークのtaxi、トライシクルは、フィリピン全土一高いし、乗心地、サービス共に最悪。フィリピンの数十都市に行っているおいらがキッパリ断言する。なんとかしないと、客も業者も共に不幸になるなぁ。



 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!      

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 8

多摩

乗り物のトラブルは嫌ですねー。写真見たい。(笑)
by 多摩 (2011-02-12 17:21) 

Jwalker

射撃少し高いですね。でも,社員の方はきっと大満足でしょうね。続きが楽しみです。
by Jwalker (2011-02-12 18:34) 

angiras6

ある日本人女性(小向美奈子)がマニラでうろうろしているそうなので、連れて帰ってください。
by angiras6 (2011-02-12 18:46) 

kousai

 経済区の中を抜けていった山すその射撃場かしら?
同じ所なら結構、高かった記憶が有りますが・・・(6000p位)

 でも本物は強烈ですからネ!



  

by kousai (2011-02-13 14:12) 

abozo

多摩さん

photo載せましたよぉ!
by abozo (2011-02-13 19:16) 

abozo

Jwalkerさん

値段はちょっと高いね。大人数で行かないと。最低でも4人だとタクシーをめいっぱい使えるので、効率は良いかな。

猿はhappyだって! 笑 もう日本着いたよう!
by abozo (2011-02-13 19:18) 

abozo

angiras6さん

それネットで見ましたよ!マニラはうろついてませんけどね。
お好み焼きに行ったそうです。笑

でも、似たような美人さんは、こっちには多いですからねえ。笑 目のクリッとしたマガンダ=美人はね! 良いところですよ!

マニラで自転車屋さんにも行きましたよ!
by abozo (2011-02-13 19:20) 

abozo

kousaiさん

そうです。そこ!
クラークのはずれですね。カミカゼwestの近く。

高かったですね。4人で合計8500ペソ。でも体験として、必要かと思いましたね。銃はね。

by abozo (2011-02-13 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。