SSブログ

ITツールが睡眠を妨げている。身体に害だし!調査結果 [健康]

【3月8日 AFP】                   赤字はおいらのコメント!
 米睡眠財団(US National Sleep Foundation)が7日発表した調査結果で、

     テレビやビデオゲーム、パソコン、
     多機能携帯電話(スマートフォン)のせいで、
     米国人の睡眠時間っている   眠れない・・・!

ことが分かった。

it tools.jpg

 調査に回答した人のうち、
    
     寝る前の時間帯にそうしたツールを使うと答えた人は95%にも
                               みんなじゃない!
上った。

 米ハーバード大医学部(Harvard Medical School)のチャールズ・ツァイスラー(Charles Czeisler)博士は

    「入眠前の大事な時間帯に、
     発光するスクリーンを過剰ている
     ということだ。                      やり過ぎ!
     こうした覚醒効果のあるテクノロジーが
     寝室に入り込んでいることが、ベッドに持ち込まないことだね!
     今回の調査で十分な睡眠時間が取れていない
                         と答えた人が多かった原因だろう」

と述べている。

 ツァイスラー博士によると、

     モニターや携帯ツールのスクリーンの光を浴びると、
     睡眠ホルモンの分泌が抑制されて覚醒が強化され、
     さらに眠りにくくなる            医学的にもだね!

と言う。
 
 調査は13~64歳を対象にしたが、

     そのうち43%の人が、
     平日に十分な睡眠をとっていることはまれか、
     あるいはまったくない        眠れていない!(>_<)

と答えた。

 理由については、

     高年齢層ではテレビを見ているため    かつてはね!

という人が多く、

     若年層ではパソコン、スマートフォン、
                ビデオゲームのせい
                               今はこれらだ!

という回答が多かった。

 米ストーニーブルック大学医学部附属病院(Stony Brook University Medical Center)のローレン・ヘイル(Lauren Hale)氏は

      「ほとんどいつも寝る前にはテレビを見る
      という人が増えていることは過去50年間で見てきたが、

      現在はノートパソコンや携帯電話、ビデオゲーム、音楽ツール
      といった情報テクノロジーが、急速に同じ位置を占めつつある」
                                ITツールだね!
と指摘する。

       「こうしたより睡眠のげになる可能性のあるテクノロジーを、
       若い世代が多用していることは後に、
       体や認知発達その他の健康に深刻なをもたらす可能性がある」
                                 やり過ぎ禁物!
と言う。

 研究チームは、

       スマートフォンやパソコン、ビデオゲームのほうが、
       受身的にテレビを見ているよりも刺激いため、
       ますます眠りにくくなるのではないか
                                   要注意!

と推測している。

 また調査結果では、

       こうしたツールのせいで睡眠不足なった回答者たち

は疲れに対処するために、

       カフェインに頼ったり、
       居眠りをしたり       余計なものに依存しちゃう!

していた。


 まさにおいら。
 ベッドには持ち込まないことだよね!

 もう止めよう! (^^;)

 分かっちゃいるけどねえ。でも、しっかり認識して、止めたいと思う。
 
 
 
 
 
 
 サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!  

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。